4月からのバイトの話。

今後のバイトをどうするか散々迷ってたんですが、先日ついに決めました。

迷っていた内容についてはこちら↓をご覧ください♪

 

Kさんに返事をしなくちゃな~と思いつつ決断できずに電話してなかったんですけど、バイトに入った火曜日にKさんから店に電話があり問い詰められ(笑)、ようやく決心しました。

結局、月に3日間だけ火曜日に通しで入る事にしました。本業の休みが月に9日か10日なので3日入っても6~7日は休める計算です。

Kさんには毎週入れないか聞かれたけど、用事があるからと断りました~。

こういうのは最初が肝心で、軽く安請け合いしちゃうと当てにされて後々逃れられなくなる。

今の店での失敗は、入れる曜日を聞かれて空いてる曜日をバカ正直に言っちゃったもんだからそのままズルズルと入る羽目になったんです。なので少なめにしました。

 

月に入る3日は私の都合で決めるという事で納得してもらったので、本業のシフトと照らし合わせて申告出来ます~♪

3日っていうと少ない気がするけど、Kさんの店は3人で回してるのでこれで十分だと勝手に判断しました(笑)だって、扶養内でも3人居たら十分に回せるはずなんだけど人手が足りないってど~ゆ~こと?って思うじゃない。

この店の様子を営業に聞いたら、Kさんが入りたくない人でそれで他の2人が扶養内でギリギリ入ってるんだって~。

という事はワガママなのはKさんなのだが、この店にはもう一人ワガママで変わった人が居る。この人の事は以前から聞いてたけど、そうなると残りの一人に負担が掛かってるのかなぁ?

シフトがどうなってるのか分からないけど、もし残りの一人の人が遅番で少しでも早く帰りたいのなら夕方から入る事も考えなくもない・・・といっても月に2日位?(笑)

 

でもさ、、、本来なら3人で回せる店なのに回らないなんて自己主張ばかりして歩み寄ろうとしないのかしらね?

営業の話だと他店でも‘遅番は嫌だ’とか平気で言うらしいです。自分が嫌だと思う事は他の人も嫌かもしれないと思わないのかね?そう思えたら上手く回ると思うけどねぇ。

なんかこの会社、めちゃくちゃワガママな人が多いみたいだからやっぱり深入りしたくないわ。

まぁ、そういう自分もワガママだと思われてるかもしれないけれども、一応ちょこっと歩み寄ったつもりです(笑)

 

Kさんの店に入るのは来月の中旬以降なので、今の店が閉店になったらとりあえず少しのんびり出来るから嬉しいっ!!!