【一人暮らしの食卓】休日の昼&夜ごはん。

今日は買い物に行くつもりで化粧をしたんですが、祝日なのを思い出して家に引きこもってましたww

祝日でクリスマスイブイブともなると道路も街中もわちゃわちゃしてそうじゃん?

仕事でわちゃわちゃした所に居るので休みの日はゆっくりしたい・・・というか、ただの出不精ですけどf^^;

 

そんな今日の昼ごはんはピザが無性に食べたくなりピザにしました。

デリバリーは勿体ないので作りましたよ~。

 

薄力粉と水とサラダ油と砂糖を適当に入れてこねてみた図。

めん棒がないので手のひらで伸ばしました。

で、ピザソースを塗り、

玉ねぎ、冷凍保存のピーマン&パプリカ、ウインナー4個、チーズを載せて、

オーブントースターで焼いて出来上がり~♪

コーヒーと共にいただきました。

 

ほ~ら、見た目はピザでしょう?

でも生地が分厚くてモチモチし過ぎてパリパリ感がなくて微妙に失敗した感じです。

ベーキングパウダーが無かったのが敗因かも(苦笑)

味は美味しかったしお腹も膨れたので良しとしますが、ベーキングパウダーは常備しておかないといけませんね。。。

 

そして晩ごはんは休みの日の定番の麺。

セリアのきしめんで~す。

具は鍋用に冷凍したネギ、えのき、油揚げ、ちくわ、卵です。

油揚げもちくわも冷凍保存してるので、いざという時にさっと使えて便利です。

 

そんなこんなで明日はクリスマスイブですね~。

私は普段と何も変わらない一日です(きっぱり言うww)

ケーキくらい食べたいと思うけど、売り場が込んでるから多分買わないな。

でも一応、休憩時間に物色して来ます(笑)