【一人暮らしの食卓】もちろんクリぼっち♪

昨日と一昨日は2日とも本業&副業でした。
本業の方のスーパーにはケーキ屋さんがあるので24日の休憩時間にチラッと覗いてみたんですが、案の定お客さんが並んでいて店員さんも走り回っていたので結局買わず。

副業先のスーパーでもケーキを物色してみたけど大きいホールしかなかったのでスルーして、ついでに総菜売り場を見に行ったら全品半額になってたので二品買ってしまいました。

 

手毬寿司。

 

鶏もも肉。

 

お寿司が1058円の半額で529円でもも肉が680円の半額で340円、あと発泡酒を2本買って1127円の出費となりました。

 

しかし、もも肉の定価680円て高いですよねぇ?
定価でも売れるからその価格で売ってるんだろうけども・・・うちは経済的に無理だし、そこまでの好物でもないので定価なら買わないな。

 

で、衝動買いした24日の晩ごはんです。

お寿司と即席味噌汁。

もも肉も一緒に食べるつもりで買ったんですが、並べてみたらさすがに量が多いのでお寿司だけにしました。

 

で、もも肉は冷蔵庫に入れて昨日いただきました。

オムライス、もも肉、千切りキャベツ、金麦。

オムライスは玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウインナーを具にケチャップライスを作ってお皿に盛り、上にとろけるチーズを広げてから玉子焼きを被せました。

そして、今日も仕事だけどクリスマスなので発泡酒飲んじゃいました~。

クリスマスの特別な感じはこれくらいですね(笑)

 

でも、、、副業先のNさんが昨日プレゼントをくれたんですよ。

チョコレート♪

 

気とお金を遣わせちゃいましたね。

Nさんは子供さんが独立していて御主人と二人暮らしなんですが、イブの日に小さいホールケーキを一人で半分食べて、昨日残りの半分を食べるって言ってたんです。

なので、私からのプレゼントは甘くないお好み焼きにしましたww

小さいスーパーなので選択肢が少ないのもありまして(苦笑)

でも「うわぁ、ありがとう。晩ごはんにしよ~。ウフ♪」と喜んでくれましたよ。いい人だ。

彼女は笑い方がいつも「ウフ♪」って感じなので忠実に表してみましたww

 
トレンディードラマ全盛期はクリスマスイブがめちゃくちゃ大事な日扱いで‘イブに一人なんてありえな~い’って雰囲気だったけど、最近は昔ほどではなくなって来てて個人的には良い傾向だと思う。うん。