こないだの検査の日の忘れもの。

憩室関連,雑記

先週の木曜日に造影CT検査に行った時のこと。

造影CT検査は造影剤を点滴から入れるので腕に針を刺すんです。

で、検査が終わると係の女性が針を抜いて絆創膏を貼ってくれて、

「5分位で血が止まったら帰っていいですよ」っと言ったんです。


暫くして血が滲んでる感じもなかったので、

ちゃっちゃと1階の支払窓口に行き、支払ってなかった入院費を払いそのまま帰宅しました。

で、この日は全く気付かなかったんだけど、

後日、、、

そういえばCT検査の支払いしてないな~とふと思い出したんです(;^_^A


個人病院だと診察が終わって待合室に居れば名前を呼ばれるのだが、

大きい総合病院なので、

自主的に受付票を計算窓口に出して請求書を発行してから

会計窓口に行って支払わなければならないのだ。

・・・という流れは後日調べて分かったんです(;^ω^)


診察したその日に入院したので、

入院中の検査の支払いは入院費に含まれていて、

検査後に会計窓口で支払う事が無かったんですよね。

なのでその時と同じような感覚で、

さらに係の女性の

「血が止まったら帰っていいですよ」って言葉を鵜吞みにしてましたわw


なんか無銭飲食をした感じで情けないのだが(;^_^A アセアセ・・・

でも、木曜日に採血があってその時に未払い分も請求されると思うので、

今度は間違いなく払って来ます。

あと、院内が広過ぎていつも迷うので、

迷子にならないように気を付けなければね。

案内図LOVEで~す♪


そんなこんなの今朝のご飯。

パン、ヨーグルト、紅茶。

昨日の仕事終わりに、

食パン、鮭フレーク、いちごジャム、ピーナッツクリーム、それと映ってないけどビヒダスヨーグルトを買いまして税込み810円でした。

いちごジャムとピーナッツクリームはパン用に買ったんだけど、最近400g入りのプレーンタイプを買ってるのでヨーグルトに混ぜても良さそうです。

今度はヨーグルト用に他のジャムも買ってみようと思いますw


そして昨夜のご飯。

かまぼこ、小松菜、椎茸、油揚げ入りの蕎麦、ブロッコリー、ヨーグルト。

先に油揚げをめんつゆで味付けして(=レンチン)からのせたらデラウマでした。

うどんと蕎麦用に味付け油揚げを作って冷凍しとくといいな~と思いました。


それでは兄の面会に行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#忘れもの - ブログ村ハッシュタグ
#忘れもの

スポンサーリンク