新年早々食べ過ぎたようで。

今日は火曜日なので通常のシフト通り休みでございます~。

そして昨日は、年始恒例の兄宅訪問だったので有休もらいました。


そ、新年早々連休で~す♪

昨日休んだ代わりに今日出勤しても良かったんだけど、

年末頑張ったし、出来れば正月はのんびりしたくて休みにしました。


そんな連休初日の昨日、

朝から胃が痛くてね。

トイレに行ったら治るかな?と思ったんだけど、

なんかスッキリしなかったんですf^^;

激痛でもないので、とりあえず胃の辺りにカイロを貼って出掛けました。


集合場所はいつもの中国料理のお店です。

去年はコロナの影響で人が少なかったんですけど、

今年は若干落ち着いてるのもあって、めちゃくちゃ人が多かったです。

11時開店で義姉が11時に予約してくれてたんですが、

開店待ちの予約者でいっぱいでした~。

予約してあるのに並んで入るという盛況ぶりw


しかも、いつもは退店の案内はないのに、

昨日は「そろそろお時間ですのでお願いします」と店員さんが回って来た。

どうやら2時間のサイクルらしい。

ここの店には何回か行ってるけど初めて知りました。

それくらい予約で埋まってたって事ですね。


胃が本調子ではないので量は少なめにしたけど、

全品美味しく頂きました~。

大皿で出て来る中国料理だと自分の欲しい分だけ取れるので、

こういう時は良いな~とつくづく思いました。

一人前で出て来て、食べれずに残したら申し訳ないもんね。


で、最後にデザートの杏仁豆腐と一緒に出て来たお饅頭です ↓

寅の顔が可愛かったのでパチリ♪

中身はピーナッツクリームで美味しかったです。


中国料理をご馳走になった後は、

またもやいつものように兄の家でテレビを観ながら雑談をして、

夕方帰宅しました。

胃痛は食後は大したことなかったんですけど、

兄宅で3Lサイズという大きいミカンを食べたんです。

そしたらまたキリキリし出しましたw


で、夜御飯は消化の良いきしめんを食べて、

22時頃に睡魔に襲われて床に就き、朝7時まで爆睡だったんですよ。

普段の睡眠時間は6時間から7時間位で大抵目が覚めるので、

9時間も眠ったとはビックリです(*_*)

知らず知らずのうちに疲れてたんかねぇ。


そう思うと、

年末の疲れが残ってるのに年始の暴食・・・からの、胃痛みたいです。

元旦の一日だけで煮物も食べつつおせちを平らげ、

二日は仕事だったので、

朝と晩はもちろんの事、お弁当にも煮物を入れて、

半ばムキになってw二日中に平らげたんですよ。

特に煮物は根菜類なので、消化が悪かったんだろうな~と思います。

今日は小さいけど口内炎も出来てるし、弱ってるわぁ(;^ω^)


そんなこんなで、

七草粥を待たずして、

胃をいたわる食事をする羽目になりましたとさ。

今夜も消化の良いうどんにしまーす。


皆様も、

知らないうちに疲れが溜まって何処かが弱ってるかもしれないので、

くれぐれもお気を付けくださいませ<(_ _)>



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク