最近の晩ごはん@一週間分。

お家ごはん

おはようございます~♪

いつも水曜日は仕事なんですが、今日はスーパーが棚卸しで定休日なのでお休みなんです。

昨日も休みだったので連休になりました。

今の仕事に就いてからかれこれ4年位なんですけど、たぶん連休は初めてなんですよ。

いつもの休み以上にダラダラ出来て幸せです(笑)

 

ではでは、ここ一週間の地味な晩ごはんを一気にUPします。

 

まずは水曜日。

20160824

ささみと野菜のつくね、ゴーヤの炒め物、レタスサラダ、冷奴、味噌汁。

味噌汁の具はえのき、油揚げ、わかめです。

 

木曜日。

20160824-1

赤魚のムニエル、レタスサラダ、こんにゃくの煮物、トマト&きゅうり。

それと手前の氷が入ってるコップはヒレ酒です。

20160824-2

↑ 頂いたヒレ酒。

飲み方を調べたら熱燗が美味しいらしいんですが、さすがに熱燗は暑そうなのでロックにしました。

ヒレ酒を好まれる方からみたら邪道な飲み方だと思うけどアルコールが強くてストレートでは無理だったのでお許し下さい^^;

 

そして金曜日。

20160824-3

ぶっかけ素麺とゴーヤの炒め物です。

素麺には納豆、オクラ、もやしのかき揚げをトッピングしました。

 

土曜日。

20160824-5

カレイの煮付け、レタスサラダ、ゴーヤの炒め物、冷奴、味噌汁。

冷奴にはオクラをのせて、味噌汁は水曜日に作った残りです。

 

そして日曜日。

20160824-4

チャーハンとトマト&きゅうりです。

チャーハンはレタスサラダと卵を炒めて、鶏ガラスープの素&醤油で味付けしました。

簡単だけど美味いっ!!!

翌日も仕事だったけど梅酒の水割りを飲みました。

この梅酒はアルコール度数が少ないからジュースみたいですww

 

そして月曜日。

20160824-6

チャーハン、ささみと野菜のつくね、冷奴、梅酒の水割り。

チャーハンは前日と同じくレタスサラダと卵を入れて作りました。

 

そして昨日の火曜日。

20160824-7

インスタントラーメンww

ラーメンは去年まとめ買いしたサッポロ一番のグリーンプレミアムゼロの醤油です。

賞味期限が今年の4月5日だったけど問題なく食べられました~(笑)

昨日レタスを買ったのでレタスと貝割れ大根をトッピングしました。

 

・・・以上、最近の晩ごはんでした。

 

今週はなんと金曜日も休みなんですが、給料前なので相変わらず地味に過ごしてます。

この間も書いたけどちょっと片付けに目覚めたので今日も片付けに勤しみま~すo(>`ω´<)o

スポンサーリンク