二次検査の案内が来た。

雑記,美容&健康

昨日、店長から、

「欲しくないとは思うけど・・」と、

健康診断の二次検査の案内の通知書をもらいました。

確かに欲しくないけど来るのは分かってたので、

やっと来たかって感じです(;^ω^)


うちの会社の健康診断の判定は1から5で、

数字が多いほど悪い数値なんです。

二次検査の対象は判定が4か5の項目で、

私は血圧とコレステロールが4だったので再検査なんです(;^_^A


血圧もコレステロールも会社の健康診断では以前から高かったけど、

‘二次検査は自分の健康の為にした方がいいけど強制ではない’

って事だったので受けてなかったんですよ。

でもコレステロールの数値が年々上がっていて、

総コレステロール値が遂に300を超えたので、

さすがにマズイと思い、今年は二次検査に行くつもりです。


血圧はというと、

健康診断だと毎回160超えでめっちゃ高いんだけど、

家で測ると大体120前後なんですよ。

なので、血圧はあんまり気にしなくていいかな~と思ってます。


でも、前にも書いたけど、

コレステロールは薬に頼らないと下がらない気がするので、

病院に行ったら確実に薬が処方されると思う。

薬は出来れば飲みたくないけど時には諦める事も必要なので、

仕方あるまい(∩´﹏`∩)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、市販のひじき煮、なめ茸入り納豆、昨日の朝作った味噌汁。


そしてお弁当。

イカ天、かぼちゃの天ぷら、一口イカフライ、チキンカツ、じゃがいものめんつゆ炒め、春菊の炒め物、梅干。


そして昨夜のご飯。

麻婆豆腐、餃子。

餃子は仕事終わりに買った大阪王将の餃子で~す。

バイトのHくんが「明日のチラシで178円ですよ」と親切に教えてくれたのだが、

「今日、麻婆豆腐だから一緒に食べたいんだよね~」ってなわけで買いました。

広告品じゃないけど198円なのでそんなに高くはないです。

久し振りに食べたけどやっぱ美味いわぁ~(〃艸〃)ムフッ

今日もまた買おっかな~と思っとりますw


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#健康診断の結果 - ブログ村ハッシュタグ
#健康診断の結果

スポンサーリンク