ついつい嫌味が出た話。

雑記,仕事

昨日も書いたけど、

木曜日はロングパートが3人休みだったんですが、

遅番のSさんは木曜日から3連休なので今日も休みなんです。

金曜日は元々休みで、

木曜日は定期的に行っている病院に行くらしいのだが、

今日は何で休みなのかは不明です。


ま、有休なので理由は何でも良いのだが、

ただでさえ人が居ない土曜日に休むって事は、

何かしら理由があるんだろうと思いたいけど、

木曜日に病院に行くとは言ったものの、

土曜日に関しては何も言わなかったんだよね。

って事は、特に用事があるわけではなさそうな気がします。


Sさんは何か知らんけど今までも有休は大体3連休で取っていて、

来月の中旬も3連休を入れてるんです。

来月は水木金で土曜日が入ってないだけまだマシだけど、

いつも理由を言わないので、

我々にしたらまた3連休かよ?って感じなんですよね(ーー;)


こないだSさんとよく喋っているお客さんに

「Sさん今日は休み?」っと聞かれたので、

「うん。3連休」っと言ったら、

「へぇ~、みんな3連休取るんだ。いいね~」っと言ったので、

「みんなが取るわけじゃないよ。何の用事か知らんけど3連休みたい」と言っときました。

‘何の用事か知らんけど’

と、つい嫌味が出ちゃったわw


木曜日も人が居なくてバイトのHくんに早出してもらったんだけど、

今日もSさんとシニアバイトのKさんが居ないので、

通常は土曜日休みのHくんに出勤してもらって、

シニアバイトのAさんにも1時間早く来てもらうんです。

Sさんは前々から

「自分が休みたい時に休めばいい。後は誰かが何とかする」って考えなんだよね。

私は休みたい時に人が足りなかったら誰か出てくれる人を探すんだけど、

Sさんは全て誰かにお任せなんです。


とはいえ、自分が休む事で他の人が出勤するんだから、

代わりに出てくれる人には何かしらの説明をするべきだと思うけど、

今回は言うのか、知らん顔かどっちだろうね(・・?

こういう所に人間性が出るのでめっちゃ興味津々です。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、ひじき煮、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、鮭の天ぷら、イカ天、鶏むね肉のナゲットもどき、エリンギのバター醤油炒め、チンゲンサイのニンニク炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

ミートドリア、トマト。

ミートドリアは100円のドリアソースで作りました。

ご飯の上にソースとチーズをのせて焼くだけだけどめっちゃ美味しいです♪

まだ3個あるけど、常備しときたいので無くなる前にまた買って来ます。

ハチ食品って会社の商品です。

もし見掛けたら試しに買ってみて~^^


それではお仕事行って来ます。

今日から連休の方もいらっしゃると思いますが、

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#実は苦手 - ブログ村ハッシュタグ
#実は苦手

スポンサーリンク