月末の買い物&昨日の作り置き。

買い出し,作り置き

月末ですが、、、

この間の日曜日に野菜を買いました。

玉ねぎとじゃがいもが各々2個で98円、きゅうりと茄子が各々3個で198円、全部で税込み639円でした。

最近は野菜の高値が続いてるのでめっちゃ安く思えて、

何を作るか決まってないけどとりあえず買っておこうって感じですw


翌日の月曜日は、

卵とウインナーを買いました。

お弁当用の赤ウインナーがあるんだけど、

いつもは398円のウインナーが298円と100円も安かったので買っときました。

ウインナーは冷凍保存するので、買い溜めもアリです。

で、昨日は写真を撮り忘れたけどブロッコリーともやしを買いまして、

2日間で税込み833円の出費でございました。


一応、パソコンのソフトで家計簿をつけてるので、

月末の出費は出来るだけ抑えたいとこだけど、

連日の出費は全部PayPay払いなので現金の出費は無く。

PayPayは毎月2万チャージしてるので、月末でも大抵残ってるんですよ。

なのでPayPayで支払える店での買い物は月末でも大丈夫なんです。

その代わり、現金とクレジットの買い物は出来ませぬが。

PayPayチャージの2万円は多い気もするけど、

ドラッグストアとうちの店ではPayPay払いなので入れとくと安心です(・∀・)ウン!!


そして昨日の作り置きで~す。

クリームシチュー、もやしとわかめとカニカマの酢の物。

先週の火曜日もシチューを作ったんですが、残ってたルーでまた作りました。

具はじゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナーです。

ブロッコリーを茹でて冷凍しといたので温める時に入れま~す。


そんなこんなの今朝のご飯。

かぶと塩昆布の炒め物、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎと椎茸と大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ささみの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、しめじとベーコンのめんつゆ炒め、かぶと塩昆布の炒め物。

9月6日に作ったサバのパリパリ焼きがこれにて終了しました。

冷凍保存してから1カ月以上経ってるけど、作った時と変わらず美味しいですw

安価で良さげなサバを見つけたら、また作りたいです。


そして昨夜のご飯。

ミートソースパスタ。

108円のミートソースだったけど結構美味しかったです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


ひとりごはん - ブログ村ハッシュタグ
#ひとりごはん

スポンサーリンク