ダラダラし過ぎて後悔する。

雑記

昨日の休みはほぼダラダラしてたんですが、

まだ年賀状を作ってなかったので夕方から作り出したんです。

いつもはもうちょっと早めに作ってた気がするけど、

今年はなんか知らんけど作る気がなくw遅くなってしまいました。


年賀ハガキは買ってあったので、

先に表面の宛名を印刷して、

それから裏面のデザインをネットで探してレイアウトを決めて、

試しにB5用紙に印刷してみたんですよ。

そしたらカラーインクが無くなってたようで

赤色と青色が全く出てなかったんです(;^ω^)


プリンターは滅多に使わないし、

インクはいつ買ったか忘れたけど大容量を買ったので大丈夫だと思ってました。

気付いたのが19時過ぎてたので買いにも行けず、

朝、出勤前に行く事にしたんですが、

何でもうちょっと早く年賀状を作らなかったんだとめちゃくちゃ後悔しました。

せめて昼過ぎ位から着手してればインクを買いに行けたのにね(;・∀・)


ダラダラする前に絶対にやるべき事がないか確認しよう

・・・とは今回の教訓ですw


そんなこんなの今朝のご飯。

納豆と白菜と玉子入りの雑炊です。

味付けはめんつゆとほんだしで、白米は1合を3等分して入れました。


そしてお弁当。

かつお節と醤油を混ぜたおにぎり2個。

白米1.5合炊いたうちの半分で作りました。

残りは明日のお弁当のおにぎりにしま~す。


そして昨夜のご飯。

白菜とタラと豆腐の雑炊。

味付けはほんだしと醤油です。


それと、昨日の昼ご飯。

白菜と玉子入りのうどんにしました。

雑炊やうどんを作るにあたり、

鍋の材料に買ってあった白菜や豆腐が活躍しております。

買っといて良かった~♪


それでは、

今からインクを買いに行って年賀状をプリントしてから仕事に行って来ます。

お休みの方もそうでない方も、

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


やっちまった - ブログ村ハッシュタグ
#やっちまった

スポンサーリンク

雑記