年末年始分の買い出し&年末までの作り置き。

買い出し,作り置き

前回買い出しに行った時にイベントでガラガラ抽選会をやっていて5%引き券が当たったんです。

26日から28日までの3日間限定。

ちょうど昨日が休みだったので、これを使う為に買い出しに行って来ました(笑)

 

今回は年末年始の事も考えてちょっと多めです。

豆苗、白菜、春菊、玉ねぎ、ごぼう、人参、れんこん、里芋、絹さや、もやし、じゃがいも、鶏胸肉、牛肉、海老、豆腐、焼き豆腐、納豆、糸こんにゃく、板こんにゃく、干し椎茸(100均)・・・以上で4589円でした。

奮発して牛肉と海老を買ったのでちょっと高かったですねf^^;

 

今月の食費は既に7858円使ってるので12447円・・・

予算は1万円なのでオーバーしましたf^^;

でも年末年始用とカレーの材料があるので年明け一週間位は大丈夫かな?っと思います。

 

で、年内は30日が休みなので、それまでの繋ぎで三品作り置きしました。

 

  • 鶏むね肉のクリスピー唐揚げ

昨日買った鶏むね肉一枚で作りました。

クックパッドのレシピです。→ Cpicon ✽鶏むね肉のクリスピー唐揚げ✽ by *runmama*

昨日の晩ごはんで少し食べたんですが、衣がカリッとしてて美味しかったです~。

  • 白菜のかつおマヨ和え

鍋用に切って保存してあった白菜と冷凍していたパプリカを使いました。

これもクックパッドのレシピです。→ Cpicon m白菜のかつおマヨ和え by *misacoro*

  • もやしと豆苗の炒め物

ごま油で炒めてほんだしとおろしにんにくで味付けし、最後に白ごまを混ぜました。

・・・以上三品で30日まで過ごしま~す。

 

早いもので今年もあと3日ですね。

なのにまだ年賀状を出してない、というか買ってないので今日こそは買わないとww

兄弟と何年も会ってない学生時代の友人だけなので10枚で足りるのに今まで書かなかったという物臭な性質です(苦笑)

そんなこんなで、今日も一日頑張ろう。。。それなりに。

スポンサーリンク