感覚が違うな~と思った事とお粥の簡単アレンジ。

雑記,仕事

うちの店、元旦と2日は店が休みで昨日から営業なんですが、

昨日は水曜日なので、いつも水曜休みの人は皆休みだったんです。

水曜日は人員が少ないので出勤してくれればありがたいけど、

昨日休むと3連休になり、それはそれでラッキーだし、

正規の休みの人に対しては何も言う事はない。


しか~し、

ちょっと前に入った土日祝日休みのYくんのお母さんが昨日休みを入れてたんですよ。

30、31日が土日でもちろん休みだったので、

なんと5連休\(◎o◎)/!


休みの希望日を記入した先月の半ば頃に遅番のSさんが聞いた話では、

「3日に実家に行く」と言ってたらしいのだが、

その後にSさんが再度聞いてみたら、

「実家には2日に行く」に変わっていて、3日は特に用事があるわけではないそうです。


そんな昨日、

出勤してカウンターに行ったら、

なんとYくんのお母さんが居たんです(゚д゚)!

もちろん仕事してるわけじゃなく、娘と買い物に来てたんです。

すぐにお客さんがみえたので、チラっと顔を見ただけだけど、

全く悪びれた感じもなく普通でした。


用事があって休むのならまだしも、

まだ研修の身なのに用事が無いのに休んで5連休を取り、

本来出勤の日に堂々と買い物に来る神経がよく分からん(*_*;


あくまでも私感ですが、

正月の3日なんてまだ休みたいのに勤務日だから仕方なく出勤してるんですよ。

なのにシレっとした顔でよく来れるよなぁ。

買い物なら他の店に行け・・・と思ったわ(ーー;)

前々から何か感覚が違うな~とは思ってたけどやっぱり違いましたね。

見る目があるな~自分w


そんなこんなの今朝のご飯。

納豆と玉子の雑炊でした。


1.5合の半分の白米でお粥を作って、

これを3等分して、

朝の雑炊は、めんつゆ適量と納豆と卵を溶いて混ぜたものを2分レンチンしたものです。

お粥から作ってるのでめっちゃ簡単に出来ました♪


そしてお弁当。

お粥に即席味噌汁を混ぜた雑炊と梅干です。

既に固まってますがw昨日と同じように食べる前に水を入れて混ぜてレンチンして頂きます。


そして昨夜のご飯。

今日のお弁当と同じくお粥に即席味噌汁を混ぜてレンチンした雑炊とヨーグルトです。

久し振りにヨーグルトが復活しました~。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


感覚が違う - ブログ村ハッシュタグ
#感覚が違う

スポンサーリンク