先日の買い出し&作り置き&晩ごはん。

お家ごはん,買い出し,作り置き

この間の休みの日に買い出しに行って来ました。

15日以来なので2週間振りです。

20160731

卵、焼きそば2個、ちくわ、冷凍イカ1杯、牛タン、カニカマ、みつば、豆腐4P,木綿豆腐、甘長ピーマン、豚バラ2P、大根ハーフカット、カットかぼちゃ、ゴーヤ、人参、じゃがいも、なす2本、玉ねぎ、レタス、カレー粉。

以上で3990円なり~。

牛タンが537円(税込)と高めなんですけど、

久しく牛肉を食べてなかったし、牛タンは見掛けない事の方が多いので買っちゃいました。

 

で、ちょっとだけ作り置きをしました。

レタスサラダ

20160731-1

また作ったレタスサラダ。

最近レタスが安くなってるので買うんですけど、

レタスの作り置きといえばコレしか浮かばないf^^;

 

ゴーヤチャンプルー

20160731-2

ゴーヤが105円だったので今年初めて買いました。

クックパッドのレシピを参考にしました。

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

これはあまり日持ちしないので早く食べないといけません。。。

 

そして、最近の晩ごはんです。

この間は一気に晩ごはんの画像を載せたので今回は少しずつ載せますね^^;

 

まずは一昨日。

20160731-3

ゴーヤチャンプルー、玉子豆腐、味噌汁です。

味噌汁は玉ねぎと油揚げとワカメを入れました。

ゴーヤチャンプルーはクックパッドのレシピを忠実に作ったので美味しかったです。

 

で、昨日の晩ごはん。

20160731-4

待望のww牛タン、レタスサラダ、味噌汁。

味噌汁は前日の残りです。

牛タンは9枚しか入ってなくて半分にしようかと思ったけど薄切りなので9枚全部焼いちゃいました。

塩こしょうとレモン果汁が付いてたのでそれを使いました。

久し振りの牛タン、めっちゃ美味しかった~♪

昨日は土用の丑だったので鰻を買おうか悩んだけど、

安い鰻はゴムみたいだし、かといって美味しそうな鰻は2000円位するし、

牛タン買ってるし・・・で、結局鰻は諦めました。

でも久々に牛肉を食べたので元気が出た気がします(笑)

スポンサーリンク