昨日の作り置き&びっくりしたニュースの話。

雑記,作り置き

昨日ブログの夕方、アップしてから公言通り作り置きをしました。


作ったのはこちら ↓

なめ茸、クリームシチュー、カツオのフライ。

かなり前に買ったシチューのルーが半分(5皿分)あったので、

さらに半分のルーを使って2食分のシチューを作りました。

具は鶏むね肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参です。

カツオのフライは98円で買った刺身2パックで作ってます。


そんなこんなの今朝のご飯。

さつまいもの甘辛醤油マヨ炒め、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、もずく酢、玉ねぎと大根と大葉と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ウインナー、さつまいもの甘辛醤油マヨ炒め、ちくわの天ぷら、照り焼きチキン、きんぴらごぼう、ピーマンの塩昆布炒め。


そして、昨夜のご飯。

混ぜるだけのたらこバターパスタ、ミニトマト。

これの前にカツオのフライを2切れ味見して、この後にヨーグルトを食してます。


昨日は面会から帰って来てからネットニュースを見て、

BUCK―TICKの櫻井さんの訃報にびっくりしたんですが、

今朝は嵐の二宮さんの独立のニュースにまたまたびっくりしました。

櫻井さんのニュースはライブが中止になった記事を読んでたので、

あの後にそのまま亡くなったんだと知って本当にびっくりです。

兄のくも膜下出血もそうだけど、脳の病気はやっぱ怖いですね(;^ω^)


今朝の二宮さんのニュースは何が驚いたって、昨日で契約が終了したって事ですよ。

なんか急過ぎん?(;^_^A

嵐の活動が再開されたら一緒に活動するらしいけど、

グループ推しの人は皆がバラバラになるような感じがして何となく不安だろうな~と思いました。

でも、P&GのCMはグループ所属のメンバーでも個人契約してるようなので、

メンバーの各々が独立してもグループの存続はありなのかな~とは思いますけどね。


それはそうと、、、

KinKi Kidsの二人はどうするんだろうね?

自分としては出来れば一緒の会社に居てくれた方が安心感はあるけど、

個人活動が多いから別々でもいいかな~とも思ってます。

めっちゃ気になるところですが、

本人達もファンの皆も幸せになれる選択をしてくれることを願います(-人-)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


びっくりした話 - ブログ村ハッシュタグ
#びっくりした話

スポンサーリンク