精算時に出てくるクーポン券の話。

雑記

いつもミネラルウォーターを買うドラッグストアのVドラッグ。

今週は行ってないけど先週の金曜日は買い物に行ったんです。

その時は、レシートと一緒にたまに出てくる10%の割引クーポン券は出なかったんですよ。

でも、前の週に買い物に行った時も出てなくて、いつ出るのかずっと疑問だったんです。


そしたら昨日、ドラッグストアにお勤めのKさんが買い物にみえたので、

クーポン券がいつ出るのか聞いてみたんですよ。

Kさんが言うには、

「一週間に2回買い物をすると2回目に出るみたい」だそうです。

なので私の場合、最近は一週間に1回しか行ってないので出てこなかったようです。


多分、ポイントカードの情報から来店履歴を判別してると思うので、

めっちゃ高機能なレジなんだな(*_*)

そうなると、ポイントカードを持ってない人はクーポン券は出ないんだろうね。


ドラッグストアには休みの日しか行かないので、

1点だけ10%引きになるクーポン券の為に、

週2の休みの度に行くかといったら微妙ですけど(;^ω^)

とりあえず、

いつクーポン券が発行されるか分かったのでスッキリしました。

が、

だいぶ前に出ていた15%の割引クーポン券に関しては、

Kさんもいつ出るのかよく知らないようで、

こちらはまだモヤっとしてますw


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、かぶの浅漬け、ブリの酢照り焼き、玉ねぎと小松菜とわかめの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、チキンカツ、かぶと塩昆布の炒め物、しめじとベーコンのめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

朝の残りの韓国海苔、ツナじゃが、かぶの浅漬け、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


素朴な疑問 - ブログ村ハッシュタグ
#素朴な疑問

スポンサーリンク

雑記