これはさすがに言えないなぁと思ったこと。

雑記,仕事

ちょいちょいうちのブログに出て来る推しが多くて仕事のドタキャンも多いYさん。

先週の火曜日もドタキャンで休んだんです。

理由は下痢と嘔吐だそうだが、翌日は普通に出勤したんです。


で、その日の夕方、

Yさんのトイレ休憩の交代に行った時にふと顔を見ると、

眉間にシワを寄せていて、しかめっ面に見えたんです。

その時は体調が悪くてしかめっ面なのかな~と思ったんですが、

翌日も同じように眉間にシワを寄せていたので、

それ以来、彼女のシワが気になって気になってw


で、遅番のSさんに、

「Yさんっていつも眉間にシワ寄せてない?」と聞いたんですよ。

そしたら、

「そういえば、こっちを見る時よくそんな顔してるわ」って返事。

やっぱり見間違えではないようだ。


で、何で急に気になるようになったんだろう?

・・・と考えてみたんです。

その結果、原因が判明しましたっ!!!

原因は、なんとオデコだったんです。

というのも、

Yさんの髪型は前髪を下ろしたショートだったんですが、

最近は髪を伸ばしてるそうで、

前髪を上げてオデコを出してるんです。

それで今までは髪で隠れてたシワが常に見えるようになったようです。


昨日もトイレ休憩の交代に行ったので何気に顔を見たら、

やっぱり眉間にシワがあり、

オデコにも深いシワが3本あるのを発見してしまいました。

癖でシワを寄せてしまってるのか、もしくはシワが出来てしまってるのか、

どっちか知らんけど、

どっちにしても、仕事中はマスク必須で目から上しか出てないので、

しかめっ面に見えて印象が良くない気がするんです。

ヘタしたら機嫌が悪いお客さんに怒られそうな気もするし。


本当は、

「眉間にシワが寄ってて何か顔が怖いよ~」と冗談ぽく言いたいところだが、

顔の事だし、さすがに言い辛い(;^ω^)

で、控えめに、

「前髪伸ばすの~?」と聞いたら、

「うん」と言ってたので、

デコ出しは今後も続くと思われる。

シワに気付いてないのか、気にしてないのか、

全く分かりません( 一一)


でも、本人にシワの事は言えないけど、

今までのようにオデコを隠せばシワは見えないので、

何気に前髪を下すように促してみようと思っておりまして。

「前髪下ろした方が若く見えるよ~」とか、

「前髪があった方が小顔に見える~」とかね。

余計なお世話でしょーけど、頑張りますwww


そんなこんなの今朝のご飯。

大根とちくわの煮物、ブロッコリーとベーコンの炒め物、なめ茸入り納豆、春菊とえのき茸と油揚げの味噌汁。

納豆はいつもはパックのままなんだけど、

冷凍保存の納豆を冷凍庫から出すのを忘れていて、レンチンの為に器に移しました。


そして、お弁当。


それと、昨夜のご飯。

作り置きの3種と茄子のぬか漬けとサラダチキンです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


ひとりごと - ブログ村ハッシュタグ
#ひとりごと

スポンサーリンク