昨日の作り置きと最近の夜ごはん。

昨日は久し振りに作り置きをしました。

作ったのはうちの食卓ではよく目にするこれです(笑)↓

・手羽先の唐揚げ

・切り干し大根と厚揚げの煮物

・なめ茸

・無限にんじん

手羽先はいつものように塩胡椒して片栗粉をまぶして揚げてます。

切り干し大根と厚揚げの煮物のレシピはコチラから→ 切り干し大根と厚揚げの煮物

なめ茸は朝食に欠かせないので毎週作っていて、

レシピは毎回コチラです→ 無添加安心♪えのきで手作りなめたけ

そして無限にんじんのレシピはコチラです→ 1本丸ごと食べられる 無限にんじん


で、最近の晩ごはんは何を食べてたかというと、

先週の金曜日に作ったこれです ↓

脂肪燃焼スープで~す。


脂肪燃焼スープっていうとダイエットのイメージだけど、特にそういう意味はなくw

冷蔵庫に賞味期限が切れそうな豆が2袋もあったので、これを活用する為に作りました。

この豆はサラダ用に買ったと思うんだけど、使わなかったんですねぇ・・・。


で、野菜の価格が下がったのもあり、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、人参、椎茸、荒ごしトマト、コンソメを入れて作りました。

脂肪燃焼スープダイエットだと、一週間で食べるものも決められてるけど、私は夜だけ頂きました。


ウインナーをプラスして、水を足してカサ増し?(笑)


翌日は、

ウインナーとチーズをプラスしました。

これは美味い♪


そして、3日目。

前日同様ウインナーとチーズをプラスして、さらにノンアルビールもプラス。

日に日に何かが増えてます(笑)


間にちょいちょい見切りのお寿司とか食べたけど、

昨夜もこのスープにご飯を入れてリゾットにして頂きまして、今晩もご飯を入れてリゾットで頂きます。

すると、、、大量にあったスープもやっと終わります。

めでたしめでたしw


ウインナーとかチーズとかも入れてカロリーを足したけど、元が野菜スープなので体には良いのではないかと思いました。

大量に作っとけば温めるだけなので楽だし、また作ろうかな~と思います。

でも今度は3日で終わるくらいの量がいいかな。

正直飽きる(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク