この間の作り置き&晩御飯。

この間の休日の金曜日に作り置きをしました。

作ったのは3品で~す。

・アスパラの肉巻き

レシピはこちら → 箸が進む!アスパラの肉巻き

・茄子とピーマンの味噌炒め

茄子とピーマンを胡麻油で炒めて、味噌、みりん、砂糖、水を各々大さじ1で味付けし、仕上げに白ごまを振りました。

・ブロッコリーと卵のオイマヨ和え

レシピはこちら → ブロッコリーと卵のオイマヨ和え


で、一昨日の晩御飯です。

作り置きの3品と鍋用に買ってあったミニ豆腐で冷奴。

そしてノンアルコールビールのオールフリーです。

オールフリーは飲んだ事なかったんですけど、賞味期限が4月1日までと短い為6本パックでなんと298円で売ってたんです。

で、試しに1パック・・・じゃなくて2パック買って来ました(笑)

カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロです。

最近、糖質の量をちょっと気にしてるのでゼロって文字に惹かれますw

この日、初めてオールフリーを飲んだんですが、一口目は何となく癖があるような気がしたものの、二口目からは早々に慣れてしまって普通に飲めました。

めちゃくちゃ美味しくはないけどまずくもないって感じですね(笑)

で、翌日また2パック追加で購入したので、結局1ケース24本買った事になりました。

通常価格は6本で598円なので、1ケースだと1200円安く買えてめっちゃラッキーでしたよ。


そして、昨夜の御飯です。

前日のメニューに冷蔵庫に残っていたトマトを追加しました。

そして、昨日はオールフリーではなくて金麦でした~。


オールフリーだと1本で満足だけど、金麦だと何故か2本飲みたくなるんだよね。

やっぱ金麦の方が美味いって事かしらん?(笑)

でもカロリーや糖質を考えると体の為にはオールフリーの方が良いよね。

うまく飲み分けなくっちゃ・・・と思います(´=ω=。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク