理解できない他人の行動。

職場での話です。

野菜売り場に4時間勤務のアルバイトの人がいるんです。

13時から17時の勤務なんですけど、大抵17時半まで働いてるんですよ。

通常は店長の許可がないと残業出来ないので、17時からの30分はサービス残業なんです。


‘サービス残業’ってことはタダ働きなので、普通なら感謝されると思うんです。

でも店長はサービス残業を嫌っていて、やらないように何度も注意してるんだって。

にもかかわらず、一昨日も30分サービス残業をしたらしく、店長の逆鱗に触れたようです。


後片付けと掃除をするから30分残業になるらしいんだけど、

終業時間が17時だから、16時半までに作業を終えて後片付けと掃除をすれば良いと思うじゃん?

簡単なことだと思うけど、これが出来ないみたいなんだよねぇ。


なんとなく不器用そうな感じの人ではあるが、責任感が強そうな感じもある。

しかも店長を嫌ってるので、逆に意地になってるようにも見える。

ま、店長を嫌いなのは分かるけど、何だかんだ言っても店の長なので、もうちょっと要領よく動けばいいのにな~と思う。


そもそもサービス残業なんて、頼まれても絶対やりたくないけどね。

怒られてもタダ働きする・・・ある意味貴重な人である。

全く理解できんけど。


私的には‘タダ’といえば貰いモノ。

これしか思いつかないw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク