作り置きがない時の家飲み。

金曜日に作り置きをする事が多いんですが、先週は車検で出した車の引き取りがあって作れなかったんです。

なので、晩御飯はいつもよりさらに適当な感じになってます。


お酒を飲まなかった日は焼きそばとうどんで。

月曜日はお酒を飲んだのでこんなでした ↓

ごぼうの甘辛揚げ、枝豆、餃子です。

ごぼうの甘辛揚げは見切りで半額の90円でした。

枝豆と餃子は冷凍食品です。この2種はいつでも食べられるように冷凍庫に常備してるんですよ。


ちなみに、最近嵌ってる餃子で~す♪ ↓

王将のスタミナ肉餃子です。タレじゃなくて岩塩で頂くんですよ。

“ニンニクマシマシ”って書いてあるけど、私は臭いは全く気にならないですね。

従来のタレのも美味しいけど、最近はいつもコレを買っちゃってます。

ホント美味しいので、試しに一回食べてみて下さい^^


で、この日は檸檬堂のレモンサワーにしたんですが、おまけでグラスを貰ったんです~。

檸檬堂のマーク入り。

氷を多めに入れると、1缶350mlで2杯飲めます(笑)

このグラス結構大きめで、居酒屋のチューハイグラスと同じ位なんですよ。

なので家飲みだけど、居酒屋で飲んでるような気分を味わえて良いですw

近年は全く飲みに行ってないけど、スガシカオちゃんのライブで県外に遠征に行ってた頃は、現地合流のお酒好きの友達とライブ後に飲みに行ってたんですよ。

ビールはお腹が膨れちゃってあまり飲めないのでいつもチューハイだったんです。

このグラスで思い出しました。懐かしいな~。


そして、昨日は ↓

月曜日の残りの冷凍食品の枝豆と餃子とトマトでした。


餃子は一袋12個なので一食で食べられるんですけどw、品数を増やす為に枝豆も餃子も半分ずつにしました。

栄養バランス的にもその方が良さそうです。

今頃気付いたんか~いって感じw


ではでは、仕事行って来ま~す♪

皆様もアメニモコロナニモマケズ良い一日を(^^)/



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク