車検が終わって次は自動車税。

先週、車検が終わりました。

今回かかった費用は、今の車では初の10万越えの102140円でした。

車屋さんの説明によると、

左右に1本ずつベルトがあるのだが、片方が切れてていて交換しないと車検に通らないとのこと。

その代金が15000円だそうだ。

なんか、高くなって申し訳ないみたいな事言ってたけど、

交換の部品代は仕方ないので、申し訳ないと思うなら他の工賃を安くしてくれと思いましたわw


ちなみに前回の車検は90850円で、前々回が86670円だったんです。

順調に値上がりしてますね(笑)

ま、今年で13年目の軽自動車なのでこんなもんかな?知らんけど。

でも先月のタイヤ代を入れると、今年の車代はかなり高くつきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


で、昨日は郵便受けに自動車税の納税通知書が届いてました。

さっきも書いたけど、うちの車は今年で13年目なので今年から上がると思ってたんですが、

通知書を見たら今までと同じ7200円のままでした。

何故だろうと思って確認したら、車の初度登録は平成20年の5月なので今年はまだ変わらないようです。

値上がりを覚悟してたので、思わぬ誤算で何か得した気分ですw


でも来年は・・・

12900円に上がっちゃうんですよね~。

5700円もアップ。

というか、古い車ほど維持費がかかるんだから、逆に安くしてくれればいいのに・・・と思ってしまうわ。

新しい車を買う余裕があるなら、ちゃっちゃと替えてますよ。

買えないから乗り続けてるのにさ。

なんとまぁ、理不尽な世の中ですこと(# ̄З ̄) ブツブツ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク