正社員の子のはなし。

昨日の終業時の事です。

昨日は遅番のSさんが休みだったので、ラストはシニアバイトのKさんと正社員のKさんと副店長と私の4人でした。

Kさん二人はフロアの片付けを、私はレジ関係の作業をするんですが、昨日はKさん二人の作業が早く終わったんです。

そしたら二人共が「お疲れ様でした~」と先に上がったんですよ。

シニアバイトのKさんが早く帰るのは分かるけど、正社員のKさんも一緒だったのでなんか違和感があった。

一応3人共20時半が終業時間なんですよ。

パートの私が残ってるのに正社員が先に帰るってどうなん?

「手伝います~」くらい言えんのか?

一日中忙しかったのに最後にさらに疲れが出たわε-(;ーωーA フゥ…


正社員のKさんは高卒で入社2年目なんです。

最初は青果売り場に配属されたんですけど、レジスタッフが不足しているという理由でレジ担当になったんです。

でも実際はあまりにも仕事が出来なくて、青果売り場のパートさんからクレームが出て追い出されたようです。

社員なのでレジだけではなく他の業務もやってもらおうと店長が色々試みたんですが、どれも満足に出来ず結局レジ打ちしかやってないんです。

しかも、レジしかやってないのにレジの初級試験に2回も落ちている。

この試験はほんとに初歩的な事しかやらなくて、今まで不合格の人を見た事がなかったのである意味すごいですけどw


仕事はバイトと同じかそれ以下だけど、正社員なので給料&ボーナスは多いんだよね~。

それを考えるとムカつくので極力考えないようにしてるけど、本人に自覚はないのでしょうかね。

先週も寝坊して副店長に散々怒られてたけど、気にしてなさそうだし。


そもそもこの子を雇った本社の人事担当の目を疑うわ。

誰なんだ?

責任取ってくれ~(」゚O゚)」


そんな昨夜は、、、

今日も仕事だけど疲れたのでレモンサワーを飲みながらジェジュン❤

NHK BSの『The Covers』で斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を歌うジェジュン。

良かったら観てね ↓

ジェジュンって色んな人の曲をカバーしてるけど、私的には最高傑作だと思ってます。

\(//∇//)\デレデレ



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク