最近の晩御飯。

仕事がある日の晩御飯は22時ちょっと前です。

で、午前0時には睡魔が襲ってきて、食後ほんの2、3時間しか経ってないのに0時から1時の間に就寝。

そのせいか、最近お腹周りがプヨンプヨンになって来た(苦笑)

このまま続けると三段腹も夢ではなくなりそうなので、とりあえず晩御飯の白米を止めることにしました。

 

で、最近の晩御飯です。

まずは19日の土曜日。

サラダ、冷奴。

サラダはサニーレタス2枚、ささみ1本、アスパラ2本、きゅうり(ピクルスにしたもの)、ブロッコリースプラウト、ミニトマト、ゆで玉子。

 

20日の日曜日。

前日と同じサラダ、100円の豆腐ハンバーグ。

 

21日の月曜日。

前日のサラダのささみ抜きバージョン、100円のハンバーグ、金麦。

金麦はなんとな~く糖質オフにしてみました(笑)

 

ドレッシングは冷蔵庫にサウザンアイランドがあったんですけど、ちょうど特売で安くなっていたキューピーのシーザーサラダ、深煎りごま、すりおろしオニオンの3種類を追加しました。

380mlで298円なのでまぁまぁ安かったと思う。

ドレッシングのカロリーが高いのは分かってるけど、これがないと確実に続かないww

 

サラダボウルはセリアのガラスボウルです。

直径17cm、深さ7cm位です。

ついでにお揃いで小鉢も買っときました。

 

帰宅後すぐに食べられるように、出勤前に作ってラップして冷蔵庫に入れておきます。

とりあえず3日試してみましたが、サラダの量が多くて満腹感があるのでしばらくは続けられそうです(^m^)

 

そうそう、、、

前回書いた切り花ですが、

結局つぼみは開花する事なく枯れました^^;

やっぱりね・・_| ̄|○ガクッ