豚汁定食3デイズ。

お家ごはん

先日豚汁を作ったので最近は豚汁メインの御飯でした。

豚汁の具は大根、人参、玉ねぎ、豆腐、こんにゃく、豚肉。

玉ねぎ以外は少量残っていたものを使いました。

 

豚汁定食1日目 ↓

20160506

冷凍していたチキンカツとキャベツの千切りです。

チキンカツはこれが最後でした。

 

豚汁定食2日目 ↓

20160506-1

イカとピーマンとパプリカのポン酢炒めです。

イカも冷凍保存していたパプリカもこれで無くなりました。

 

豚汁定食3日目 ↓

20160506-3

コロッケとトマトとキャベツの千切りです。

主菜が何もなかったので見切り品のコロッケを買って来ました。

20160506-2

この日の主菜分だけの予定だったけど、108円だったのでかき揚げも買いました。

かき揚げは冷凍保存して蕎麦かうどんにトッピングしようと思います。

コロッケを買ったついでにハイボールも2本購入。

梅酒サワーがまだあるけど、ハイボールが飲みたくて買ってしまいました^^;

お酒代は小遣いから出します。

 

これで料理出来そうな食材がほぼ無くなりました。

いよいよ買い出しに行かなくてはなりません。

実はこの間、仕事帰りに買い物に行ったんですが、

連休中だったのであまりに人が多くて買うのが面倒になり止めたんです。

それで残り物で豚汁を作りました。

食材が全く無いのは困るけど、少しでも残ってれば何とかなるもんですね。

今までは食材があっても買い出しに行っては余計な物を買ってましたから^^;

今月も買い出しの回数を出来るだけ減らそうと思います。

スポンサーリンク