楽天の2店舗のカラーマスクを比較してみた。

以前ブログにも書いた愛用中のマスク ↓

使用感が気に入っていて毎日使ってるんですが、楽天で何気にマスクを物色してたら、人気の為なかなか手に入らないカラーマスクを見つけました。


今使ってるマスクのショップはパステルカラーが多いんですけど、新たに見つけたショップにはちょっと変わった色のマスクがあったんです。

で、毎日入荷状況をチェックしてやっと購入出来たんですよ。

ポチったのは随分前なんですけど、入荷日が結構先で先週やっと受け取りました。


↑ こちらのローズです。

全3色好みの色なんですけど、サイズ感とかが分からなかったので試しにローズを買いました。


ではこれから愛用中のマスクと比較してみま~すw

箱のサイズはほぼ同じです。

梱包はというと、愛用中のマスクはこんな感じ ↓ ですが、

今回の購入品は箱にセロテープで貼るだけの簡易包装。

メール便だったので、裏面に住所等が記載されたシールが貼ってありました。

受け取った時に箱に直貼りだった事にびっくりしたので、ここは好みが分かれるところですね。


中身は10枚ずつ袋に入ってます。これは愛用中のマスクと同じです。


そしてサイズはというと、

今回の購入品はサイズが175mmx95mmと165mmx90mmの2種類あって、165mmx90mmの方を買いました。

上に映ってるのがが新たに購入したローズで、下の愛用中の方は160mmx90mmなので若干小さいです。

しかしですね、着けた感じはローズの方が小さい感じなんですよ。

不織布部分はローズの方が大きいので、ゴムの長さがローズの方が短いように思います。

それと、どちらも平ゴムでゴムの幅は同じ位なんですけど、厚みがローズの方が少し薄いです。


パッケージは ↑ こんな感じで全く違います。

右のローズのパッケージだと10枚入りの袋を片側から押し込む感じになるので、雑な入れ方だと変な折り目が付きそうです。


そんなこんなで、

ちょっと浮気して買ってみましたが、私の好みとしては愛用中の方が着けやすいです。

使用感が慣れてるのもあるし、愛用中のマスクは張りがあって喋る時にペコペコならないんです。

ローズの方はちょっと柔らかめなので、喋りにくそうかな~と思います。

柔らかいのが好きな方は今回買ったマスクの方が良いと思いますよ。

結局は自分の好みですw

ローズは喋る機会が少ない休みの日の外出に使います。あんまり外出しないけど。。。


今回買ったローズのお店はこちらです ↓


ここのお店、テレビで何度か紹介されていて以前より入手しにくくなったようです。

165mmx90mmの方はなかなか入荷しないので、買えたら本当にラッキーですよ^^


お気に入りの愛用中のマスクはこちら ↓


新たにヒョウ柄とネイビーが追加されました。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク