昨日の作り置き&マスクの形状を変えた話。

雑記,作り置き,楽天購入品

仕事が休みだった昨日はどこにも出掛けなかったので、

家にあるもので作り置きをしました。


作ったのは、

きゅうりとトマトとわかめの酢の物、ゴーヤのうまツナ和え人参の塩昆布のきんぴら

酢の物は胡麻油と醤油を入れて中華風にしました。


それと、

かぼちゃの天ぷら、ちくわの磯辺揚げ。

冷凍しておいたかぼちゃを天ぷらにして、

衣が余ったので青海苔を入れてちくわも揚げました。


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、きゅうりとトマトとわかめの酢の物、冬瓜の煮物、玉ねぎとえのき茸と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、人参の塩昆布きんぴら、枝豆のちぎり天、ウインナー、トロカレイのフライ、ゴーヤのうまツナ和え。


そして、昨夜のご飯。

キャベツ、ピーマン、椎茸、サラダチキン、にんにくを入れたパスタと冬瓜の煮物。

味付けは塩胡椒とケチャップで、仕上げにとろけるチーズを絡めました。


それと、昨日は楽天で注文していたマスクが届きました。

ずっとプリーツタイプのマスクを使ってたんですが、

ちょっと前に立体マスクを試しに買ってみたんですよ。

で、使ってみたら、不織布が分厚いので暑いのかと思いきや、

空間が出来るので意外に暑くなく、

しかも口元の空間のお陰でめっちゃ喋りやすいんです。

プリーツマスクだと喋ってると吸い付くような感じがあるんだけど、

分厚い分、吸い込まれる事もなくずっと空間が保たれてるんです。


買ったのはこちら↓

昨日届いたのが白い方で、

最初に買ったのが下のピンクベージュです。

両方ともバイカラーで税抜き398円なんですが、

白い方は30枚入りでピンクベージュの方は20枚入りです。

コスパは白い方が良いけど、

ピンクベージュの方は紐が薄茶色で色の組み合わせが超可愛いくて、

甲乙つけがたいです(・´з`・)


他にも可愛い配色のがあるので、また買っちゃいそうな予感がするわw

プリーツマスクのストックもまだあるので、

仕事の日と人混みに行く時は立体マスクで、

それ以外はプリーツマスクを使おうと思います。


そうそう、それと、

なんだかんだで最近またコロナが流行ってるみたいなので、

さっき5回目のワクチンを予約しました。

もういいかな~とも思ったけど、

今回まで無料だし、新種株に対応してるし、

自分の身は自分で守らねばなるまいって事で接種することにしました。

接種したところで罹る時は罹るけど、

とりあえず出来ることはやっておこうって感じです。


ではではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(=゚ω゚)ノ


立体マスク - ブログ村ハッシュタグ
#立体マスク

スポンサーリンク