大きな貢ぎ物が届いた♪

雑記,楽天購入品

昨日の夕方、貢ぎ物が届きました。

貢ぎ物といっても、私に貢いでくれる奇特な人は居ないので、

私が貢ぐ側ですけどw


届いたのはこちら ↓

テレビでございます。

お察しの方もいらっしゃると思いますが貢ぎ先は兄の所です。


先々月くらいに面会に行った時に義姉が、

「入浴後にロビーのテレビを食い入るように観ていて、

部屋に帰るよと言ったら‘ウルサイ’って言って怒ったんだよ~」と言っていて、

「部屋にテレビって置けるの?」と聞くと、

「うん。入居する時に置こうと思ったけど子供が要らないんじゃないって言ったから」と、

で、「家に使ってないテレビない?」って聞かれたんです。


義姉も毎月の出費が凄いだろうから、他の出費は極力抑えたいもんね(;^ω^)

でも、うちは一人暮らしでテレビは1台で足りてるので余ってるテレビは無く、

弟の家も義妹が自分用のテレビを欲しがってるくらいだから余ってないと思われる。


で、ネットで今時のテレビの価格を調べてみると、

日本のメーカーでも昔と比べるとかなりお値打ちになってたので、

義姉に「最近のテレビ安いから買うよ~」と言うと、

「余ってたらと思ったけど、わざわざ買ってくれなくていいよ~」とのこと。

「じゃあ、うちのテレビを買い替えて使ってたテレビを持ってくるわ」と言うと、

「そういうことならお願いします」って事になったんです。


しか~し、

そうは言ったものの、

うちのテレビは10年以上前に買った物で古く、いつ壊れるか分からない。

しかも、重さも10キロ位あって最近のテレビと比べるとかなり重い。

一応は自分用のテレビを物色してみたけど、

上記の理由で購入は兄のテレビの方にしました。


そして届いたのが東芝の32型のREGZAです。

重さも4.5キロとめっちゃ軽い♪


今は3万以下で買えるんだよね~。

うちのテレビも32型だけど買った時は7万超えてたもんね。

でも高かったけど、2009年に購入してから今まで一回も壊れてないんですよ。

これは凄いな~と思ってます。


本体は昨日届いたけど、

アンテナ線が付いてないので買いに行って、

来週くらいに持って行けるかな~と思います。

新たに買ったって言うと気を使うと思うので、

「綺麗に掃除して来たから」とあくまでも中古品として持って行きます(*´з`)


そんなこんなの今朝のご飯で~す。

ベーコンとピーマンとじゃがいものバター炒め、きゅうりのぬか漬け、なめ茸いり納豆、もやしときゅうりとハムの酢の物、玉ねぎと豆腐とわかめの味噌汁。


昨日の作り置きは、

ベーコンとピーマンとじゃがいものバター炒めなめ茸、もやしときゅうりとハムの酢の物。


そして、お弁当。


それと、昨夜のご飯。

小麦粉なしのお好み焼き、即席味噌汁です。

キャベツがこれにて終了しました。

近頃はキャベツの価格が高いので、特売を狙って買おうと思います。


それではお仕事行って来ま~す♪

良い一日をお過ごし下さいね(^^)/


楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品

スポンサーリンク