愛用中のマスク。

一時は品切れ&高値で買えなかったマスクですが、最近は価格も随分下がって来ましたね。

コロナが流行る前から、仕事の時は喉の乾燥防止にマスクをしてたので結構買い置きがあって、マスク不足で困る事はなかったです。

でも、某ドラッグストアのオリジナルマスクがお気に入りだったんですけど、品切れのピークを過ぎても全く入荷しなくなったんですよ。

そこのドラッグストアの顔見知りの人に聞いても全然入って来ないって言ってました。

オリジナル商品なのに何で生産しないのか不思議なんですけど。


で、白いマスクに飽きたのもあり、楽天でピンク色のマスクを探したんです。

そしたらいいのがありました~♪

サイズが16.5x9cm。

一般的な普通サイズは17.5cmなんですけど、これだと若干大きくて、小顔用の14.5cmだと窮屈に感じる私にはピッタリなサイズなんです。

それと、上から下に畳んであるプリーツも好きなタイプでした。


とりあえず一箱注文したのが8月の上旬。

色とかサイズは気に入ったものの、不織布が二重になっていて夏は暑くて無理で使ってなかったんです。

で、夏が過ぎてちょっと涼しくなってから着け始めました。


その後、久し振りに楽天の購入したサイトを見たら色がめっちゃ増えてる~♪

って事で、色々購入しましたw

左上からアーモンドクリーム、グレー、左下がラベンダーフォッグ、ピンク。

それと未開封なので写真は撮ってないけど白いのも買いました(笑)

グレーと白はサイズがちょっと大きめの17x9cmなんですが、他は16x9cmです。

ピンクは以前より0.5cm小さくなったようですが、着けた感じは大差ない気がします。

アーモンドクリームはアーモンド色でもクリーム色でもなく普通のオレンジですね。

勤務先のスーパーは色付きも柄物もOKなので、その日の気分で色を変えて着けてます。


気に入ってますが、ちょっと欠点もあるんですよ。

・中国製ってこともあり、作りが雑です。

・着けた瞬間何となくニオイがします。徐々に消えますけど。

私が目にした作りの雑さは、一回だけだけど片側のゴムが付いてなかった事と、ゴムの付け位置がずれてる事かな。

↑ この現象はよくある(笑)

この商品のレビューを読むと表記されてるサイズと実寸が違うとか、ゴムが切れたとかいろいろ載ってるけど、今のところゴムが切れた事はないし、サイズもいちいち測ってないので分かりません。

完璧な作りを求める人や神経質な人には不向きだと思いますf^^;


気に入っている点は、

・先にも書いたけどプリーツの形状。真ん中から上下に向かって畳んであるプリーツが苦手なので。

・張りがあるので息を吸ってもペコペコへこまない。仕事柄コレ重要なんです。

・サイズが丁度良い。

・気分で色を選べる。

・綺麗な色でテンションが上がる(笑)

こんなところかな。


パッケージは・・・

初めて購入した時はこれ ↓ でした。

この時は価格も送料込みで1180円だったんです。


その後、まとめ買いをした時はパッケージと価格が変わってました。

10枚ずつビニール袋に入ってます。

価格もこの時は590円に下がってました。

ですが、今はさらに下がって499円になりました~。


とりあえず、お値打ちで色付きのマスクが気になる方は試してみてはいかがですか?


私の一押しカラーはピンクです。

薄っすらピンクで優しい雰囲気の良い色です^^

マスクとはこの先長い付き合いになりそうなので(嫌だけど)、色付きだと気分転換に良いですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク