敷きパッドを買い替えました。

敷きパッドは3年位前にうちの店で買った物を使ってました。

中綿もそこそこ入ってるし、毛足が長くて真冬も暖かく過ごせてました。

でも、毛足が長いと徐々に毛が潰れるんですよね。


こちらは潰れてない箇所の毛並 ↓

これが、潰れると・・・

体重がかかる真ん中辺りがこんな感じになっちゃいまして。

まだまだ暖かいので使えるけど、何となく見すぼらしいので買い替える事にしました。


羽毛布団の上に掛ける毛布が、薄手の物と少し厚手の毛布があるんです。

薄手の方は茶系の柄物で厚手の方がグレー。

両方に合うような色合いの敷きパッドが欲しくて探しに探しました。


そして見つけたのがこちらで~す ↓

大柄なチェックの敷きパッド。

茶系とグレー系が入ったチェック柄が欲しかったのでドンピシャでした♪


毛足が短くて、キルティングも細かく入ってるので長持ちしそうな気がします。


今使ってる薄手の毛布と合わせると・・・

柄と柄だけど、色の系統は合ってるのでこれで良いですw


そして、、、

使ってないストールがあったので掛けてみました。

柄&柄&柄です。

映ってないけど枕は白の無地なので中和されるかな~と思います(笑)


敷きパッドは久し振りにアマゾンで買ったんですけど、結構お値打ち価格だったんです。

→ SUSAN’S GARDEN 敷パッド


でも、後でyahooショッピングで検索したら意外に高いんですよね。

→ SUSAN’S GARDEN 敷パッド

店によって売価がかなり違っててビックリしました。

縫製がしっかりしていて暖かいし、安っぽさは無いので、安く買えたけど元は高いんだろうなぁって思います。


敷きパッドはアマゾンで買ったけど、毛布は2年前に楽天で買った物です。


羽毛布団の上に掛ける毛布は、隙間風が入らないように大きめのダブルサイズを使ってるんです。

私が買った時は一種類しかなかったけど、種類が増えてますね。

何となく、ちょっとだけショック(ー∀ー;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク