貧乏くさ~い手袋からやっと脱出しました。

長年使っていた革の手袋。

指の形がなんか変に映ってますが(笑)

この手袋、前々職の時に買ったと思うので、もう10年以上使ってるんです。

元々は手首の所にファーが付いてるデザインなんですけど、

長年の摩擦によりファーが剥げて来てました。↓

何年か前からこんな感じなので、毎年買い替えようと思うんですけど、革が手に馴染んでめっちゃ着け心地が良いんです。

なので、なかなか踏ん切りがつかずにいました。


で、今年もとりあえずこの手袋を使ってたんですが、

楽天でお値打ちな革の手袋を見つけまして、ついに購入致しました。

最初見つけた時は売り切れのカラーが多くて、欲しかった黒色がなかったので妥協して別の色にしようかと思ったんです。

でも、使い古しの手袋がまだ使えるので、妥協は止めようと思ってその時は買わず。

で、後日ショップを覗いたら、なんと黒色が4種入荷してたので即ポチリました♪


届いた手袋。 ↓

999円だったので2つ買っちゃいました。

1個999円で送料込みだから1個でいいのに選びきれずに2個買うという。

デザインが気に入ると色違いで買ったり・・・ってよくあるんですよね。

これは癖なんだろうか?・・・全く治る気配がございませんw

ま、腐るわけじゃないので、交互に使えば多少長持ちするでしょう(笑)


ということで、、、

ひとつめ。

ベルト付き。


ふたつめ。

ファー付き。


内側は両方ともボアで暖かいです。 ↓

手の大きさは普通位だと思いますが、ほんのちょっと指先が余るかな~って感じだけど違和感はないです。

今は少し臭いがあるけど、徐々に消えるかな?

着けた感じは硬くはないけどまだ柔らかくもなくってとこですが、本革なので使ううちに手に馴染むと思います。


なんといっても999円だもんね~。

良い買い物が出来ましたv(^-^)v イエイ


こちらで買いました ↓

私が買ったのはE002とE004のブラック(BK)です。

ちなみに配送のヤマト運輸の「小型宅配便」は、印鑑不要のポスト投函でした^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク