重い腰を上げて着物の整理をする。

雑記,楽天購入品

昨日、楽天で注文していた品物が届きました~。

届いたのはこちら ↓

着物を包むタトウ紙です。


母の着物をタンスに入れっぱなしだったんですけど、

先日、義姉に喪服を譲る事になり、

さすがにボロボロのタトウ紙のままでは申し訳ないので、

交換しようと新しいのを買いました。



仕舞ってある着物には薄紙と厚紙が入ってるんだけど、

ネットで調べたら、

薄紙や厚紙があると虫が付きやすいとあったので、

紙は外して取り替えました。

で、昨日はとりあえず半分くらいで終了~♪

あんまり気乗りする作業ではないせいか進みが遅いですw

急ぐものでもないので、また少しずつ替えます(*´σー`)エヘヘ


タトウ紙を替えつつ、着物の状態をチェックしてたんだけど、

冬の喪服の襟の裏に茶色のシミが出てたんですよ。

長年タンスに入れたまま放置してたのでそのせいだろうけど、

やっちまったわぁ(;^_^A

でも見た感じでは、裏地だけ付け替えれそうな気がするので、

義姉に聞いてみようと思います。


そんなこんなの今朝のご飯です。

なめ茸入り納豆、もやしとわかめとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、えのき茸と豆腐と水菜の味噌汁。


そして、お弁当。


そして、昨日の作り置きです。

もやしとわかめとカニカマの酢の物、小松菜とベーコンとコーンのバター醤油炒め、厚揚げの甘酢マヨ焼き


木曜日に、特売で78円だった小松菜2袋と水菜を買ったので、

小松菜1袋と水菜は切って冷凍しときました。

葉物野菜は切って冷凍しておくと、

凍ったまま味噌汁にちゃっちゃと入れられて便利です(^^)b


そして、昨夜のご飯。

小松菜とサラダチキンのパスタです。

味付けはコンソメと黒胡椒とおろしニンニクで、

仕上げにとろけるチーズを載せまして、

でらうまでございました!(^^)!


それではお仕事行って来ま~す。

良い一日をお過ごしくださいね(^^)/


一人暮らしの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしの休日

スポンサーリンク