我が家のインテリアグリーン。

グリーン,インテリア

2週間位前に買ったオリヅルランです。

20160614

本当は小さい苗が欲しかったんですが、

ホームセンターとかスーパーの花売り場には無くて、

唯一あったのが398円のこの苗でした。

小さい苗だともっと安いけど、無性にオリヅルランが欲しかったので買っちゃいました。

 

買ってからそのままラックの上に置いてたので植え替えました。

ほんの少しだけ大きいハンギング出来る鉢に・・・

20160616-1

この鉢は昔何か(ポトスかな?)を買った時に付いてた鉢です。

 

20160616-3

そこそこ大株なので存在感があります。

ビロ~ンと細長く出てるのがランナーという物で、

そこに子株が付くんですよ。

実は子株が付いて垂れ下がってる姿を見たくてオリヅルランが欲しかったんです(笑)

 

20160616-2

ランナーに小さい花が咲いていて、その先端に子株がちょっと出来てます~。

早く大きくなるといいな(^m^)

 

で、この間の日曜日に初めて地元のJAに行ったんです。

そしたらオリヅルランの苗が90円で売ってました。

大株を買った後なんですけど、寝室にグリーンが無かったので買っときました。

20160616-4

まだ小さい苗だけど、こっちも子株がわっさわっさ付くように育てたいです。

スポンサーリンク