抜け毛予防に買ったもの。

美容&健康

いつ頃からかはっきり覚えてないけど、洗髪時の抜け毛の量が多くなった。

昔は髪が多くて一つに束ねると太い束になったのだが、最近は昔と比べると明らかに細くなっている。

髪が痩せて細くなってるのも関係してるかもしれないけど、一番の原因は抜け毛だと思う。


このまま抜け続けたら増毛かウィッグか?


前職のお客さんは年配の女性が多かったので部分ウィッグの方が多かった。

その方たちと髪の話をした事はないけどパッと見て分かったもんねf^^;

ウィッグとなるとお金が掛かりそうだし、、、その前に阻止したい。


で、育毛剤を買おうかと楽天で物色したんだけど、結構高くてびっくり。


で、とりあえず諦めたのだが、

年末に喉の薬を買いにドラッグストアに行ったついでに育毛剤売り場を覗いてみたら、良さそうな物を発見っ!!!


衝動買いしてみた。

『HEAD SPA ハンドプロ』・・・税抜き1680円なり。

この手の物で1680円の出費は痛いけど、育毛剤を買い続けるよりは安い。


先端に遠赤外線を発生する黒いボールが付いていて頭皮をマッサージする道具です。

毎晩テレビを観ながらグイグイ& ワシワシやってるんですけど、洗髪時の抜け毛がかなり減りました♪


これホントなんですよっ!!!


ヘッドスパは行った事ないし、普段は洗髪の時に頭皮マッサージもどきをやってるだけなので全く効果なかったんです。

しっかりマッサージすると頭皮が柔らかくなって血行が良くなるから抜け毛も防げるって事なんですかね。

見た目は小さい熊手みたいだけど侮るなかれ~良い仕事してくれてますよ。

後頭部のマッサージのついでに首もツボ押ししてるけど気持ちいいです^^


白髪も増えて来たから防げないかな・・・とちょっと欲が出ている今日この頃です(笑)



製造元のショップ ↓

遠赤外線じゃないタイプ ↓ ちょっと安いです。

スポンサーリンク