我慢強いのも良し悪し。

一週間ぶりの更新になってしまいましたねf^^;

実は、二週間位前からずーっと腹痛で苦しんでおりました。


腹痛はトイレで排泄したら治りそうな痛みだったんですけど、

トイレに行っても治らず、

波があるものの痛みが延々と続いたんです。


とっとと病院に行けばいいものを、

トイレで出し切れば治るだろうと思って行かなくて。

痛みが出始めた時よりは少し痛みが和らいだんですけど、

このまま続くのはしんどいと思い、

土曜日の出勤前に病院に行きました。

行ったのは熱が出ると行っている内科です。


とりあえず血液検査と点滴を打ってもらってから診察。

血液検査で炎症を表すCRPの数値がかなり高かったので、

痛みがある所が炎症してるのだろうという事でした。

で、専門の消火器内科で診てもらった方が良いって事で、

紹介状を書いてくれたんですが、

「今日行く?」って聞かれて、

「今から仕事だから今日は無理」と言うと、

「CRPが高いからすぐに行った方がいい」って言われて、

仕事を休んで、渋々行くことにしました。


で、紹介された病院に行くと、

問診だけで触診も何もせず、

「内視鏡検査したらすぐ分かるから検査しよう」と言われ、

速攻で看護師さんに検査の日程を決められたんです。

で、検査について色々説明を聞いたんですが、

流れ的にそのまま帰されそうな雰囲気が漂ってたんですよ。


お腹が痛くて病院に来てるのに、

検査予約だけで何の処置もないっておかしくない?

で、すかさず、

「痛いんですけど薬ってもらえないんですか?」と聞くと、

「あぁ~~~」と、先生。

なにが「あぁ~~~」だ?

どうやら検査の時まで炎症を残しておきたいような感じだったんです。

コイツ、悪魔かと思ったわ(-_-;)


でも一応、痛み止めと整腸剤と抗生物質を出してもらえました。

痛み止めはめっちゃ激痛の時にしか飲まないように言われたんですけど、

全く飲む必要もなく、整腸剤と抗生物質が効いている。

抗生物質は細菌感染に効く薬なのだが、

これが効いたって事は細菌による腹痛だったのかな?

と、単純に思ってしまうけど、検査するまでは分かるまい。


そんなこんなで、

一昨日までは食べると痛みが出そうで、

機能性食品のゼリーとかポカリしか口にしてなかったんですけど、

昨日からは量は少ないけど朝昼晩の三食復活しました。

整腸剤と抗生物質がこんなに効くんなら、

もっと早く病院に行って薬貰えばよかったな~と思っております。

我慢強いのが良い時もあるけど、

時と場合によりますね・・・\(_"_)反省



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク