やっと健康診断の二次検査に行って来た。

雑記,美容&健康

ちょっと前に協会けんぽから通知が来たので、

昨日やっと病院に行って来ました。

行ったのは車で10分位の昔から熱が出ると行っていた内科です。


恐らく採血をするので起床してから水しか飲まず、

9時半頃に病院に行ったんです。

そしたら待合室の椅子はほぼ満席で、

受付には“2時間待ち”って書いてあったんです(*_*)

ここで2時間待つのは嫌だな~と思ってたら、

「診察前に採血があるので時間が来たらお電話しますけど」と受付の人が言ってくれたので、

携帯に電話してもらう事にして一旦帰宅。


で、家に帰る前に最寄りのスーパーに行き、

豆腐ハンバーグ、蓮根ハンバーグ、トマト、塩とんこつラーメン、豆腐、チンゲンサイ、卵を買って税込み1753円でした。

ここんとこ無性に即席のラーメンが食べたくて398円といつもより若干安かったので買いました。


その後帰宅して、11時20分位に病院から電話が来て再度病院に行き、

採血とレントゲンを撮ってから待つこと40分位でやっと診察室へ。

最初の受付で会社の健康診断の結果を提出してたので、

それを見て「血圧が高いね~」と言われたので、

「でも家で測るといつも100から120位なんですよ」と言うと、

「じゃあ白衣高血圧かもね」と言いながら血圧を測ると140だったのだがw

「普段低いなら大丈夫でしょう」と言われました。

説明時に検査結果の裏面に書いた先生の走り書きw


そして先の血液検査の結果を見て、

中性脂肪と善玉コレステロールは問題ないけど、

悪玉コレステロールが176と相変わらず高かったので、

「これはもう諦めて」

っと、言われたんですよ\(◎o◎)/!

会社の健康診断の結果には3年分のデータが載っていて、

悪玉コレステロールは年々上がってるので、

加齢と共に恐らく今後も上がるので諦めろって事らしい。

で、その場で投薬が決定しました(;^_^A


でも以前書いたように、

周りにもコレステロールの薬を飲んでる人が居るので、

何となく安心感はありますけどね。

とりあえず30日分処方されたので1日1回飲んで、

薬が無くなる前にまた血液検査をして数値を確認するそうです。

もし劇的に下がったら薬の量が減ったりするのかなぁ?

少しでも減らせるように運動頑張らないとねぇ(^_^;ゞ


それにしても、

こないだ行った泌尿器科も入院前に行った消化器内科もめっちゃ空いてたので、

昨日の病院の混雑ぶりにはびっくりしたけど、

11時位だと比較的空いてるらしいので、

次回は11時前後に行こうと思いま~す。


そんなこんなの今朝のご飯。

ちくじゃが、茄子ときゅうりの塩もみ、なめ茸入り納豆、玉ねぎとワカメと豆腐の味噌汁、あさりの佃煮。

茄子ときゅうりの塩もみは昨日の作り置きです。

チンゲンサイのナムル、茄子ときゅうりの塩もみ、ちくじゃが。


そしてお弁当。

チンゲンサイのナムルの玉子とじ、サバのパリパリ焼き、鶏天、梅干。


そして昨夜のご飯。

キャベツ、ネギ、玉子入り塩とんこつラーメン。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#悪玉コレステロール - ブログ村ハッシュタグ
#悪玉コレステロール

スポンサーリンク