平和主義の店長の話。

以前書いた自由過ぎる人達

あれから随分立つのだけど、相変わらず自由です(苦笑)


理由はただ一つ。


店長が甘いから。


良い人なんだけど、揉め事が嫌いなタイプで奴らに強く言えないんだよね。


二週間位前のことです。

珍しくKさんがレジに入ってたんだけど、決められたレジではなく隣のレジに居たんです。

その隣のレジには相方のMさんが居て、喋るために隣に入ったと思われる。

ちょうど店長が来たので注意するように頼んだら、すぐに言ってくれてKさんは定位置に行ったのだが、、、


この時も最初に「違うレジに入ってるんだけど」って言うと「ホントだね」と苦笑いしてる店長。

いやいや笑ってる場合じゃないし、

「ちゃんと元のレジに入るように言ってよ」(パートは皆タメ口w)と、ちょっと強めに言ったら勇気を出して言いに行った感じだった。


いい人なんだけど頼りないんだよねぇ。


ほとんどの人が自由過ぎる二人を快く思ってないのだが、二人の行動のせいで病んでしまった子がいるから事態は切実だ。


レジパートの若い子二人が心の病になった。

二人とも過去に発症した事があるそうなので、元々が繊細な心の持ち主だ。

一人は休憩時間が私達と一緒だし、既婚者なので家に居る時は旦那さんに、店では私達に愚痴を言っていて、わりと発散出来るようになったようだ。

でももう一人は休憩時間も自ら望んで一人だし、口数も少ない大人しい感じなので、ストレスが溜まってたんだろうね。

ついこの間、過呼吸で休んだんです。

一日休んだだけで出勤して来たのだが、目がうつろ。。。

で、ストレスを吐き出してもらおうといろいろ聞いてみたら、仕事内容には不満はないらしく原因は人間関係だそうで。

自由過ぎるあの二人の行動や、フラフラしているのに同じ時給なのが物凄いストレスらしい。

店長にも前から訴えていたようなのだが、一年経っても何も改善されてないのもストレスなんだと思う。


で、この間、Kさんを他の部署に異動してもらうように店長に頼んでみた。

これは以前から皆と対策を考えていて出た結果なんです。

違う部署になれば関わることが少なくなるので、皆のイライラも少しは減るだろうって事で。

二人が心の病を発症してるので、 この時ばかりは 店長も真面目に考えてくれて異動に同意してくれました。

で、異動の権限は店長にあるのか聞いたら、

「ある」

と、はっきり言ったので、今回は期待してますよ~。


ですが、

万が一、動きがなかったら、、、

動くまでチクチク突く所存でございます(= ̄∇ ̄=) ニィ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ