今朝の重い話と昨日の話。

今日は月に一回の町内の掃除の日。

寝坊してしまいやや遅れて出て行き、一緒に会計をしている友人に「おはよ~。寝坊しちゃって遅くなってごめんね」と言うと、いきなり神妙な顔をして話し出した。

「実は会社でいじめられてるんだわね」と。

朝から重いf^^;


前に会った時に仕事を辞めるって聞いてたのだが、会社の人に頼まれてちょっと延期したらしい。

辞める理由が現在いじめている人だそうで、どこからかその事が本人にばれていじめが始まったそうだ。

いじめの詳細は聞いてないのだけど、先日呼び出されて話をした最後に「今の話、録音したからね」と言われたんだって。

何の話をしたのか知らないけど、会話を録音するって日常生活ではない事で、相手が尋常じゃない事が想像される。

会社からは、いじめの張本人を異動させると言われたらしいのだが、異動したらしたで逆恨みされて更なる嫌がらせが始まりそうな気もする。

こういう人とは関わらないのが一番だと思うので、とりあえず早く辞めるように言っておきました。

これくらいしか助言できなくて情けないけど^^;



働いてると色んな人と関わるから色んな人が居ますからねぇ。

我慢するか、身を引くか、改善しようと頑張るか、、、


私は・・・我慢だな(笑)


そうそう、一昨日書いた1万円の誤差の件ですが、昨日の精算で1万円出て来て、結果±ゼロでした。

予想通りの結果なのだが、パソコンでどういう風に計算されているのか分からないので原因は不明。


あれだけ大騒ぎしていたNさんはというと、

前日電話してきた事も1万円出て来た事も語らず、彼女の中では何にもなかった事になっていたようだ。

±ゼロになった話は他の人から聞いたので。。。

普通なら合ってた事位言うよなぁと思いつつ、こっちから話を振るのも面倒なので我慢してます。

でも、休みの日に電話で30分取られた話は2人に話していて、2人共が何も言わないのはおかしいと言ってくれたので、それでちょっとスッキリしたけど(笑)


自分が普通だと思っていても他人には普通じゃない事もあるわけで、まぁ、世の中には色んな人が居るって事です。

私は大抵これで完結してます(笑)


ではまたね~(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ