腰痛がなかなか治らない。

先週の水曜日から腰を曲げると痛みが出るようになったんです。

思い当たるのはソファーの上で体育座りをしていて、立ち上がる時にちょっと違和感があったのでそれが原因かなぁ。

 

過去に2回軽いギックリ腰みたいなのをやってるんです。

最初になったのは7、8年前の引っ越しの時に荷物を車で少しずつ運んでいて、後部座席の荷物を取ろうとした時に腰が砕けたような感じになったんです。

痛みはあったけど歩けたので自分で薬局にコルセットを買いに行き、コルセットを着けてたら一週間位で治ったんです。

 

2回目は2年位前に店の掃除で鏡を拭いていた時になりました。

この時も腰がフニャっとなった後は歩けていてコルセットだけで自然に治りました。

 

今回も同じ感じかな~と思いコルセットは着けてるんですけど、一向に良くなりません。

普段痛みはないんですが、顔を洗う時とか前にかがむと痛くて曲げられないんです。

ソファーから立ち上がる時もお腹に力が入らなくて腿に手を置いて立つという・・・

「よっこいしょ」とか「よっこらしょ」とつい言ってしまいそうな感じです(苦笑)

 

ギックリ腰で動けなくなった経験がある店長が、病院に行っても湿布と痛み止めを出すだけだと言ってたので、とりあえず家にあった湿布を貼っています。

店長はマッサージに通って治ったそうなんですよ。

でもマッサージだとレントゲン撮らないじゃん?

マッサージで逆に悪化したら怖いと思っちゃうんですけど^^;

怖くなかったか聞いたら「だってギックリ腰だから」とキッパリ言ってました(笑)

 

20160523

何年か前に買ったサロンシップ。

たぶん肩凝りが酷かった時に買った物だと思う。

 

20160523-1

使用期限が2015年3月だって~。

貼った感じは前と変わらない気がするのでそのまま使ってます。

 

二日位何もせず安静にしてたら治るかも・・・なんてチラっと思うけど、連休を取れるほど現実は甘くないのだよ^^;

 

そんなこんなで今日も湿布を貼って仕事をして来ました。

それと、お腹に力が入らないという事は腹筋を鍛えれば良さそうな気がしたので、お腹を引っ込めるように意識して過ごしてみました。

お腹を引っ込めると固くなるらしいが、脂肪が付いてるので固くなってるのかイマイチよく分からん私のお腹(笑)

でも、今朝は顔を洗う時に腰が曲がらなかったのが、帰宅後は朝よりも曲がるようになってたんですよ~。

嘘のような本当の話です。

まだ痛みはあるけど、ほんの少し良くなったのでちょっと安心しました。

明日も出来るだけお腹を引っ込めて仕事してみます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ