久々の連休と衝動買い。

雑記,服飾関連

今日と明日は連休です~♪

今日は通常の休みで、明日は母の法事があるので有休にしたんです。

土曜日は最近は朝から出勤してたので、人手が足りるか心配だったんですけど、

出来上がったシフトを見たら私が居なくても全然大丈夫そうでしたw


ちょっと前にフロア兼レジのパートさんが入ったので、その人が居れば回るようで。

って事は、来週の土曜日からは昼からの出勤に戻るんだろうな~と思われます。

となると、週に2時間分の給料が減るんだよねー。

そうなると結構痛いけどどうしようもないので、家でゆっくりする時間が増える・・・って事で納得するしかないですな(苦笑)


そんな今日は、明日の法事に履いていくストッキングとお墓参りの花を買いに行きました。

ストッキングは近年履いてないけど、一足くらい何処かにあるだろうと思ったんですが、探したけど全く無くてビックリです(*_*)

で、久し振りに以前勤めいていたショッピングセンターに行き、久々に衝動買いして来ました~。


ストッキングの他に、これ ↓ 買いました。

長袖のパジャマ2着。

タグに“涼感”って書いてあるくらいだから夏物だと思うんだけど、長袖の綿100%だったし、定価2900円が1900円に下がっていて、さらにレジにて30%引きだったので買っちゃいました。

色違いではないけど、得意の2着買いw

長袖なので秋用にしま~す。


そして、今日の買い物のメインの花♪

本当は昨日の仕事終わりに勤務先で買いたかったんだけど(クーポンで割引出来るので)、お彼岸の祝日で売れに売れまくってほぼ完売で買えなかったんです。

全部で6束で3286円(税込)なり~。

小さめだけどユリが入ってるのでちょっと高かったですな。

皆でお墓参りに行くので奮発しましたw


ユリは完全にまだ蕾なんだけど、どれ位で咲くんでしょうね?

真夏だと蕾のまま枯れてそうだけど、最近はちょっと涼しくなったから咲くといいな♪

ではまたね~(^^)/

スポンサーリンク