今年初の衝動買い。

服飾関連

今年は新年早々に3連休を貰えたので今日も休みです~。

そんな今日は、今月の生活費と姪っ子の子供のお年玉を下ろしに朝からATMに行きました。

明日は兄の家にお年賀に行くのでお年玉がいるんです。

お年玉は1000円なので財布に一応あるんですけど、新札がなかったのでATMで下ろすついでに両替したんですよ。

そしたら、お正月だから新札が出ると思ったのに、なんと10枚全部旧札でした。

新札って年末しか出ないのね。初めて知ったわ(苦笑)

 

仕方がないのでその後前職のスーパーに行きお年賀のお菓子を買い、荷物を車に置いて再度スーパーに戻り、前職の時にお世話になったTさんが居る洋服屋さんに行きました。

目的は千円札を新札に替えてもらう為です(笑)

店に行くと運良くTさんが居て、レジのお札を見てもらったら新札があったので無事替えてもらえました~♪

前職を辞めてからたまに店を覗いてたんですけど、いつもTさんが居なくて素通りしてたんです。

約半年振りにTさんに会えたのに、開口一番で換金を頼まれるなんてTさんもびっくりしたに違いない(笑)

で、なんだかんだ話しながら洋服を見てたら、久し振りに洋服が欲しくなった。血が騒ぐって感じかしらww

なんせ前職を辞めてから面接用のスーツ、仕事用の黒いパンツ、着る毛布を楽天で買っただけで、私服は全然買ってないんです。まぁ、今は制服があるので必要ないけど。

Tさんにはセール価格で8900円のトップスを勧められたけど、休日引きこもりの私は着る機会がないのでやめて、活用性があるアウターに目を向けまして・・・

 

買っちゃった~♪

ダウンコートで~す。セールで10800円なり~。

ダウン80%フェザー20%でかなり暖かい。

ベージュのライトダウンとブルーグレーのノーカラーのフェイクムートンとこれが気になり、試着したらこれが一番しっくり馴染んだんです。

ダブルの打ち合わせと下部のステッチがめっちゃ気に入った!!!

写真だとズボッとした感じに見えるけど、ウエストがシェイプしてあって裾にかけてちょっと広がってるんですよ。ボタンを留めて着た方がラインが綺麗です。

裏地が水玉ってとこも可愛い。

下部のステッチ。曲線が入ってます。

袖口を折り返せるようになってるのも◎です。

それと、換金してくれたTさんの個人売り上げに少しだけ貢献出来たのも◎です(笑)

衝動買いではありますが、流行は特に関係ないデザインだと思うので、似合わなくなるまで着続けます。

スポンサーリンク