夏なので白いパンツを買いました。

職場はデニム禁止なのでほとんど黒のパンツを着用しています。

黒は締まって見えるし、合わせやすいし、汚れても目立たないし、

他の色も少し持ってるけど、セレクトするのはいつも黒になっちゃってます。

 

ですが、、、

店の古い在庫商品が処分価格になったので、初めて白いパンツを買ってみました。

店長がやたらプッシュするので理由を聞いたら、

「夏だから白履きなさ~い」と言われたので素直に従ってみた(笑)

買ったのはオフホワイトとホワイトの2本。

20160713

左側のパンツはポリエステル100%でテロテロした生地なので主に仕事の時に履く予定です。

カジュアルな服装が好きなんですけど、仕事ではエレガンス系じゃないと駄目なので、

こういうパンツも持ってないといけません。

足首までの普通のストレートパンツなんですが、

履いてみたら何となく顔と不釣り合いな気がしたので、今度八分丈に切ろうと思います。

丈が短いと多少カジュアル感が出る気がします。

右側のパンツはスキニータイプで綿が65%入ってるので仕事でも普段でもどちらでも着れま~す。

 

定価は左の方が高かったんですけど、

去年物なので店長が原価割れの1080円にしてくれました~♪

右のパンツは今年入荷したものなので1490円だったけど底値で買えました。

 

うちの店、500円位の物からウン万円の物まで置いてるんですけど、

お値打ち品を求めて来店されるお客さんが多いんです。

同じ1000円でも最初から1000円の物と、

値下げして1000円になった物では縫製も素材もデザインも全然違うんですよね。

お値打ち品を買う時は元の値段をしっかり確認して買う事をおすすめします。

安物買いの銭失いにならないように・・・(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ