宝の持ち腐れはよくないので・・・

先日売り上げが無かった時に買ったバッグに替えました。

 

今まで使ってたのは店長が問屋さんで買って来てくれたバッグで、軽くてたくさん入るのでめっちゃ気に入ってたんです。

だけど、、、

穴が空き、

内ポケットの破れをホッチキスで留めww

そろそろ替え時だと思ってたので替える事にしました。

 

バッグにいつも入ってるのは ↓

A4ファイル、長財布、化粧ポーチ、エコバッグ、ハンカチ、ポリ袋、絆創膏、液体ムヒ、ハンドクリーム、飴(おばちゃんなので(笑))、ピンクのポーチ(勤務先の鍵)・・・です。あと内ポケットにスマホを入れます。

 

これを新しいバッグに入れてみました。

A4ファイルがギリギリ横に入りました。ついでに500mlのペットボトルも入れてみた。

さらにこれプラス、おにぎり2個orスリムタイプの弁当箱なら入りそうです。薄くて小さそうに見えて意外と入ります♪

早速明日から使いま~す^^

 

で、ついでに押入れに仕舞ってあるバッグを片付けてちょっと処分しました。

たくさん入るのでこれをまた使おうかと思ったんですが、中身を入れたら重いっ!!!

ナイロンのバッグを使ってたから軽いのに慣れちゃったのかなf^^;そう思ったらきっと使わないだろうという事で処分決定。

 

それとこれ ↓

これは昔百貨店で買ったもの。ナイロン製で軽いんだけど、部分的に色褪せがあったので処分します。

 

あと大昔に買ったプラダのバッグが2つあって、捨てるには忍びないので宅配買い取り専門店に申し込んでみました。大流行したナイロンバッグなので二束三文だと思うけど、結果が出たらまた書きますね。

 

本業の方のお客さんに「来年用にいいじゃん」って勧めると「来年は生きてるかどうか分からんし」と言って却下される事があるんです(笑)。

確かに来年の事は分からん・・・というか、今気に入って買った物でも時間が経つにつれ好みが変わるかもしれないしね。

買ったらすぐに使う・・・今年はこれで行きます(※食材は除外ww)