[作り置き]鶏手羽元の甘辛さっぱり煮&レタスサラダ&二品。

作り置き

昨日の作り置きです。

鶏手羽元の甘辛さっぱり煮

20160604

先月買った手羽元10本で作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon ♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin

このレシピは前にも作った事があるんですけど、美味しかったのでまた作らせて頂きました。

胡麻は食べる前に温めてからまぶしま~す。

レタスサラダ

20160604-2

レタスを一玉とハーフベーコン2Pを使いました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪ by 五階の角部屋

これも以前作った事がありまして、

サラダとして食べるのが飽きたらチャーハンとかパスタにアレンジ出来るので重宝します。

茄子とピーマン作り置きおかず

20160604-3

茄子3本と冷蔵庫にあったピーマン3個で作りました。

これもクックパッドのレシピです。

Cpicon 茄子とピーマン作り置きおかず by RuRu725

味見したらわりと濃い味付けだったので、お弁当とお茶漬けに良さそうです。

もやしときゅうりのナムル

20160604-1

もやし1袋ときゅうり1本で作りました。

もやしを茹でて水気を切り、細切りにしたきゅうりと中華だし、ごま油で和えました。

最後に白胡麻を混ぜて出来上がり~♪

・・・以上4品と、お弁当用にケチャップパスタも作っておきました。

ケチャップパスタは腹持ちが良いし、彩りも良いし、隙間も埋まるし、簡単に作れるし、

良い事づくしなので欠かせませ~ん。

 

ところで、、、

先週は作り置きを載せてなかったんですけど、

カレーを作ったので一週間の食事はカレーx3日&お茶漬け&うどん&パスタという簡素なものでした。

月に一度はカレー週間にすると楽だし、食費も浮きそうですね。

月末はカレーに決定かしら(笑)

スポンサーリンク