着る毛布を買いました~♪

今年も寒さ対策に楽天で買った着る毛布を着ています。

購入履歴を見たら2014年に買ったので今年で4年目だけど、ヘタった感じもなく暖かい。去年も替え時が分からないと書いてますが、相変わらず分かりません(笑)

 

この間の休みの日に風邪をひいてた事もあり日中も着る毛布を着てたんです。

ガウンタイプの着る毛布なのでゴロゴロするにはもってこいなんですが、普通に活動する休日に着るには仰々しい。

で、気軽に日中着れる暖かい物はないものかと楽天で探したら、ガウンタイプではなくて前ボタンのカーディガンタイプを見つけました♪

去年の記事で紹介した着る毛布のロングバージョン。短い方は85cmでこちらは110cm丈です。カーディガンのように羽織ってもいいし、ボタンを留めてロングチュニック風に着ても良さそうな感じ。

 

これを見つけたのはスーパーセール前だったんですが、セール価格で最安値になるのを待って日曜日に注文しました。で、月曜日に発送されて昨日届きました~。

『Blanko』です。

色で悩んで2枚購入(笑)1枚ずつ不織布の巾着袋に入ってます。

ネイビーとピンクにしました。

ネイビーは普通の紺色で(笑)、ピンクはくすんだ薄いピンクで良い色です。

ぶっちゃけ縫製は悪い。かなり適当な縫い方だけど、意外にほつれはない(笑)

縫製の雑さがが気になる人も居るだろうけど、部屋着なので私は問題ないです。

 

で、早速着てみた感想を・・・

袖はゆったりしてるけど、ストンとした直線のシルエットなのでわりとスッキリしてます。

家事をする時は袖が邪魔なので2、3回折り返せば下がってこないです。

羽織るだけよりも、ボタンをきっちり留めた方が毛布に包まれるので暖かいです。あと、襟があるので首回りがかなり暖かい(^m^)

ゴミ出しはこれを着て行く予定ですww

でも暖かさを比べると、ガウンタイプの方が前身頃の合わせが重なって二重になり、ウエストを紐で締めるのでより暖かいですね(笑)

 

休日の日中は動きやすいBlankoを、寝間着の上に着る時はガウンタイプを着ようと思います。

 

↓ここのショップで買いました。

↓85cmタイプ最安値?

ガウンタイプならやっぱりこれ ↓