超お買い得だったカツオの刺身。

ほとんどのスーパーって夕方になると、総菜とか見切り価格になりますよね。

勤務先のスーパーももちろん値下げしてます。

早番の人達は仕事が終わって買い物する時には丁度安くなってるのでちょっと羨ましいですが。


しか~し、遅番ならではの特典もたまにあるんですよ。

最近だとコチラです ↓

カツオの刺身2枚580円がなんと100円っ!!!

この日の刺身コーナーの見切り品はカツオの柵しか残ってなくて、1枚入りも100円で5P位あったけど、2枚入りはコレだけだったんです。

同じ値段ならやっぱり2枚入り買いますよね~。と、そんなこんなでGETしました♪


とりあえず冷凍しておいたので、4分の1を使ってお昼にパスタを作りました。

具は鍋用に冷凍してあるネギとえのき茸とカツオの刺身です。

コンソメと塩コショウで味付けしました。リンゴ黒酢と共に頂きました。


で、残りは竜田揚げに♪

みりん、醤油、料理酒、おろしニンニク(チューブ)、おろし生姜(チューブ)のタレ(すべて適量)に漬けて片栗粉をまぶして揚げました。お弁当用なので冷凍保存します。


そして、、、

先週GETした半額の揚げ物です。

エビフライとかき揚げ2枚入りを2パック。


エビフライは6本入り。冷凍保存してお弁当のおかずに1本ずつ入れてます。


かき揚げは海老が入っていて結構なボリュームなんですよ^^

これも冷凍保存でうどんや蕎麦のトッピングで使います。


ちなみに、、、

これらの見切り品を物色するのは仕事中ではなく閉店後ですよ。仕事中は一応真面目ですw

閉店のチャイムが鳴ったら、総菜コーナーとお刺身コーナーは速攻でチェックしてます(笑)

でもうちの店、意地でも売り切りたいみたいで値下げする時間がめちゃくちゃ早いんですよ。

なので滅多に残ってないんですけど、今回はラッキーでしたね。

従業員としてはけしからん事ですが、何か残るといいな~っと毎日密かに願ってます(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク