来月度の休み希望の話。

昨日、21日以降のシフトの休み希望を出しました。

10月に開店して以来、火・金休みのシフトで他に予定もないのでww休み希望もなく働きました。

しかしですね、今回は年明けの2日と3日の連休希望を出しちゃいました~。

元日は定休日なので、実質3連休希望(笑)

毎年兄の家に行くんですけど、来年は2日か3日が都合が良いらしいんです。どっちかまだ決まってないので、どっちに転んでも良いように2日間にしました。

最近イラつく事もあり、初めてのワガママです(笑)

今までのうちのシフトを見てると、希望を出せば確実に通ってるので今回の私の希望も多分大丈夫だと思う。

 

あの会社、シフトに関して謎な部分があるんだよね。

閉店までのパートの人員が私入れて3人で、学生バイトは全部で8人、でもってレジ担当の社員さんが1人居るので人数的には問題ない。

ですが、バイトが出勤する日が偏ってるんですよ。

月曜日は1人来るはずのバイトが来なくて社員&パートで3人、火曜日は1人バイトが来て4人。

翌日の水曜日はパート3人とバイトが3人の6人、昨日はバイトが5人来て総勢9人でした。

来るものは拒まずみたいで、バイトが出れると言ったらたとえ多過ぎでもウェルカムだ。

パートに関しても締めの時間は人が少なくて、13時から17時、18時までの人が多くて昼間はやたら人員が多いんです。締めの人員が少ない時はこの人達が勤務時間を遅くしてくれたら上手く回ると思うんだけど、全くお伺いを立てないんだよね。

もしかしたら1日位なら遅番でも良いって人が居るかもしれないじゃん?

一か八かで聞いてみればいいのに・・・と常々思っているが、社員さんのやり方があるので余計な事は言いませんよ。

ま、今回の休み希望は“何でもいいよいいよ”って所に付け込んでるので、謎だけど良い点だと思いましょうかね(笑)

 

お正月に3連休なんて働き出してからは初めてなので楽しみです~。

兄の家に行く以外はテレビ観てゴロゴロしますけどね(笑)正月休みを満喫するのだ♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ