新人さんが続々と入ってますが。。

店がオープンして約1カ月が過ぎました。

オープン後、短時間のパートさんが2人、アルバイトの学生さんも続々と入って来てます。

アルバイトの中には高校生も居て正直驚きました。

大手スーパーだと高校生不可が多いけど、うちの店はOKなんですって。

研修で一緒にレジに入っても親の目線というか子供にしか見えなくて、めちゃくちゃやんわりとした口調で教えてます(笑)

 

若い子が入って賑やかなのは良いのだが、最初に入った高校生のNちゃん、大学生のSちゃん、唯一の男子学生のS君は名前を覚えられたものの、その後入った子達の名前を覚えられるか不安なんですよ。

昨日もバイトの女の子が一人居たんですけど、先週会った子だと思って「今日2日目だよね?」と聞いたら「いえ、今日が1日目です」と言われたんです。

皆同じ位の髪の長さで束ねていて、背格好も同じような感じでおばちゃんには全く区別がつきませ~ん(苦笑)

最近、テレビに若い子が出てても同じ顔に見える事が多いもんなー。

物覚えが悪くなったのか、顔が似た子が多いのかどっちなんでしょうね?(苦笑)

 

新しいバイトの子達はまだ1、2回しか会ってなくて、これから一緒に研修する機会が増えると思うので徐々に覚えられるかな?とは思いますが・・・

名札を着けてるので、念のために“何気に名札を見る技”を身に着けようと思います(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ