オープン後のシフトの話。

一昨日の研修の日に休みの希望日を聞かれました。

他の皆は先週(=法事の前日で私は休んだ日)に希望を出していて、Sさんからどんな感じかざっくり聞いてたんです。話によると金曜日と土曜日に集中していたようで、Sさんも月曜日と金曜日で出したと言ってました。

定休日がないので「休みの希望日=固定休」って感じで皆さん出してます。

私は予定はないものの、前職で火、金休みだったので、一応「金曜日が人気みたいだけど・・・」と付け加えて火、金で良いか聞いてみました。そしたら金曜日は応援が入れる日だから良いよ~って事で、火、金休みのシフトを貰って帰宅。

 

その後シフト表をじっくり見たら、木曜日は1人だけ休みで、日曜日も2人しか休む人がいませんでした。主婦が多いので日曜日が人気だと思ったけど、そうでもなかったです。

日曜日は時給が高いのでそのせいでしょうかね(笑)

火曜日と金曜日は私入れて4人が休みになっていて、4人位なら休めるかな~と思ったけど、休む人が少ない曜日は人員が多く、逆に休みの人が多い日は人手が少なくなる。

人員が多過ぎてもする事がないので、自分の休みは社員さんに託すことにしました。

っていうか、用事がないから休みが何曜日でも全然問題ない(笑)

 

そんなこんなで昨日、休みはいつでも良いと社員さんに伝えると「助かる~」と言われました。

やっぱりこれが本音だったww

前から思ってたけど、パートにめちゃくちゃ気を遣ってくれる会社なんですよ。

なので、休みたいと言えば無理してでも休ませてくれるだろうけど、私のように無意味な主張はやっぱり気が引ける。

でも、もし予定が入った時はたとえ人員が少なくても休ませてもらいますけどね(笑)

 

そんな今日は研修ではなく新店の掃除です。

店内に入るのは初めてなので、どんな風になってるかめっちゃ楽しみです。

では行って来ま~す(^^)/