女子力を上げている友人の話。

今週は月曜日が本業の通し勤務、昨日が副業の通し勤務、でもって今日はまた本業の通し勤務でちょっとハードな日々を過ごしております。

 

そんな月曜日に友人が店に来てくれたんですけど、

彼女の顔の印象が今までと違ってました。

違ってたといっても整形とかではなく、肌の感じが変わってたんです。

ファンデーションの色が首の色と比べると白いのがちょっと気になったんだけど(笑)、

それよりもシミというかそばかすが無くなってたんです。

「なんかさー、ファンデーション変えた?」と聞いたら、

「化粧は変えてないけどシミを取ったんだ~」とのこと。

顔のシミ全部とついでにホクロも取って5万円だったそうです。

 

シミ取りって一箇所幾らの価格設定だと思ってたので、全部で5万って安くない?

シミが少ない人にしてみれば高いけど、多い人にとってはめちゃくちゃ安いと思う。

私もシミ&そばかすが多くて化粧で隠してるんだよね。

5万・・・

金額としては高いけど、これでシミ&そばかすが無くなれば安く感じた。

 

で、家に帰ってからそこの病院を調べたら、

施行例が写真と説明と共に載っていて、「ついでに○○も取りました」ってな感じで、

上限5万円で顔の気になる部分を綺麗にしてくれるみたいです。

めちゃくちゃ良心的な病院ですよね。

しかーし、予約しても7カ月待ちなんだって~。

やっぱ人気なんだ。。。

 

せっかちな私は‘7カ月待ち’で心が折れたねww

しかも行くのが面倒な場所にあるし。

近場ですぐに施行してくれる所だったら5万円投資していたかもしれませんが、

私は地味にケシミンクリームを塗り続けます(笑)

 

この友人は小学生の子供が居る専業主婦なんだけど、

ネイルもサロンでやってもらってるみたいだし、働いていた昔より専業主婦になった今の方が女子力が上がっている。

シミ取りの病院もママ友に教えてもらったんだって~。

ママになっても皆頑張ってるのねぇ。

ママでもなく、しかもシングルの私はもっと頑張らねばなるまい。

とは思うのだが、何だかんだで100均のネイルで満足しているww