健康診断の結果が出ました。

雑記,美容&健康

今月初旬に受けた健康診断の結果が出て昨日受け取りました。

一カ月位かかると思ってたけど意外に早かったです。

今回の検査で一番気になっていたのが便潜血なんですが、

結果は陰性だったのでとりあえずホッとしましたε-(´∀`*)


血圧が高いのは既に分かってたけど、

相変わらずコレステロールがめちゃくちゃ高かったです(;^_^A

2018年からの診断結果を保管してるんですけど、

前から高かったのに年々高くなってるんですよ。

憩室の事もあり去年からは食事には気を付けてるつもりだけど、

食事だけではどうにもならないようです(;・∀・)


ちょっと前に、

義姉と健康診断の話になりコレステロールが高いって話をしたんですけど、

なんと、兄も高いらしいんですよ。

実は母も母の妹も高かったので、もしかしたら遺伝なのかもしれません。

とはいえ、放置は出来ないので対策を考えねばなるまい(;^ω^)

コレステロール以外にも総合所見で

「適切な運動習慣と運動量が必要」とやたら書かれてるので、

私に必要なのはやっぱ運動なんだと思いますw


というか、

踏み台昇降やトランポリンクッションで運動してるはずなんだけど、

いつ止めたん???

って自問自答してみるけど不明ですf^^;

とりあえず、コレステロールを下げる方法を模索してみて、

運動も真剣にやろうと思いますが、

継続が一番難しいんだよな(ーー;)


そんなこんなの今朝のご飯。

ブリの酢照り焼き、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、茄子のぬか漬け、白菜とネギと油揚げの味噌汁。

一玉買った白菜がこれにて終了しました~。

包丁を入れずに保存するからか知らんけどめっちゃ長持ちしましたよ^^


そしてお弁当。

かぼちゃの天ぷら、ウインナー、一口イカフライ、サバのパリパリ焼き、なす南蛮、豆苗と油揚げのめんつゆ炒め、梅干。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、ブロッコリー、レタス、トマト、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#健康診断結果 - ブログ村ハッシュタグ
#健康診断結果

スポンサーリンク